« ブロッコリーも初収穫 | トップページ | テニスコートの烏瓜と玉ねぎに追肥を・・・ »

2008年11月30日 (日)

防犯ボランティアその後・・・

今年の2/9に防犯ボランティアに参加して以来、10ヵ月程経過した。先頃、”防犯ボランティアパトロール会議のお知らせ”が届き・・・

日頃の活動からの意見、要望の聴取と慰労を兼ねた会議ということで、昼食も戴けることとなった。活発な意見もだされ、有意義な会議だったように思う。

ただ、残念なことに、これまで、空き巣などの被害はなかったのだが、つい少し前に、空き巣の被害が発生してしまった。

ところで、私自身の活動は寒い間は何とか活動出来ても、家庭菜園が忙しくなりだすと、草取りなどに追われ、夫のみの活動となっていた。最近になって、家庭菜園も一段落となり、5、10日だけ活動している。Img_3647 (今日は5名で、約1時間を・・・終わる頃には体も温まってくる)

|

« ブロッコリーも初収穫 | トップページ | テニスコートの烏瓜と玉ねぎに追肥を・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご夫婦での防犯ボランテア本当にご苦労様です。
パトロールは、昼or夜廻るんですか。
寒くて大変でしょうに・・風邪などひかぬよう防寒をしっかり
してお勤め下さい。
わが町でも、冬になると夜拍子木をたたいて、自発的に
パトロールしてくれる老人がいます。
本当にご苦労様で、昨年は妻が防寒帽子を編んでプレゼント
したら大喜びされていました。
なかなかできないボランテアです。

投稿: スロー人 | 2008年11月30日 (日) 21時55分

スロー人さん☆おはようございます☆

ありがとうございます。

あくまでも、ボランティアなので、午後の下校時位にやってます。
実際には一定の時刻ではないほうが良いのではという意見もだされていましたthink

本当は夜のパトロール、効果的なんでしょうね。
奥さまの心づかい、とても喜ばれたことでしょう!!

投稿: よびばあ | 2008年12月 1日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロッコリーも初収穫 | トップページ | テニスコートの烏瓜と玉ねぎに追肥を・・・ »