« 今年も食用菊(もってのほか)摘み取りを・・・ | トップページ | 11月のお楽しみ料理教室 »

2008年11月 9日 (日)

7月播きの人参収穫・・・

1日中、どんよりとしたお天気に・・・気分転換にtennisコートに行ってみよう!!3セットをやると体も温まってくるhappy01

その後、畑へ行って、白菜や、ブロッコリー、春キャベツなどの追肥をする。

ふと、この間植えた玉ねぎをみると、すでに5~6本、鳥?に食べられたように千切られていた。追加で植えておかなければなりませんねcoldsweats01

追肥をしながら、7月に播いた人参をみると、ちょっと大きくなっている気配に抜いてみる。Img_3527 形はよくないけど、結構太くなっていた。これからどんどん(たくさんはなかったけど)収穫しようup

その他、春菊、青梗菜、茄子などを収穫して帰宅する。

|

« 今年も食用菊(もってのほか)摘み取りを・・・ | トップページ | 11月のお楽しみ料理教室 »

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

本当ですね。
同じ人参でしたhappy02
1ヶ月早く蒔かれたということで立派な人参です。
でも、もう少し早く収穫してもよかったかもしれませんね。
割れが出ているようなので、もったいないです。
タマネギ、植えた直後はネキリムシにもやられます。
どんどん苗が減っていくんですよねweep

投稿: mao | 2008年11月10日 (月) 10時52分

maoさん☆こんにちは☆

いつも、葉だけ見ていて、根元の方は見てなかったようです。もう裂け目が出来てますねcoldsweats01
ただ、本数は数えるほどしかないのです。

玉ねぎは鳥かと思ってましたが、ネキリムシかもしれませんね┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: よびばあ | 2008年11月10日 (月) 15時33分

Beeですこんばんは

ニンジン大きくなっていますね~~~
Beeもこんど抜いてみようrock

タマネギ
そうそう、植えた後って切られますよね
結局1年中・虫との戦いですね┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: Bee | 2008年11月10日 (月) 22時21分

Beeさん★こんばんは★

人参はちょっと収穫が遅れたようで、割れていました。Beeさんに較べて、あっという間に終わりそうですcoldsweats01

玉ねぎはネキリムシにやられたようですね。
今日、補充の苗を植えてきました。

投稿: よびばあ | 2008年11月11日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も食用菊(もってのほか)摘み取りを・・・ | トップページ | 11月のお楽しみ料理教室 »