« 紫さつま芋も大きくなっていた。。。 | トップページ | 落花生収穫・・・ »

2008年10月27日 (月)

畑にサイクルハウスを・・・

Img_3464畑に置いているシャベルや鍬などの柄も雨で傷んできた。また耕運機もcarで持ち運びしていたのだが、だんだんと大変になってきた。

そこで、畑の片隅にサイクルハウスを置くことにした。組み立てが1人では大変なので、夫に頼んで、何とか3時間ちょっとで組み立てが出来た。

大きさはちょうど畳1枚程の小さめなものだが、畑の道具と耕運機位は入りそう!!急な雨のときには雨よけにもなりそうだ。玉ねぎがたくさんできたら、ここに保存出来るかも知れないなーんて考えてますthink

ただ、心配なのは風で飛ばされないかということ・・・備品の4本の杭は打ち込んだが、もう少し補強が必要なようです。

その後、家のプランターに葉牡丹とシクラメンを追加Img_3467 Img_3468

Img_3466 コリウスもまだまだ元気です。。。

庭のheart型の花壇も模様替えですhappy01Img_3469

|

« 紫さつま芋も大きくなっていた。。。 | トップページ | 落花生収穫・・・ »

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

畑に便利なハウスが出来ましたね。
耕運機や鍬など、道具が保管できるのはいいですね。
あとは、肥料などもここに保管できればなお便利ですが・・
私は「稲葉の物置」を置いてあって、小道具など一切を
この小屋に保管しています。
庭の花壇も、秋/冬バージョンに衣替えですね。
そういえば、あと一ヶ月でクリスマスイルミネーション
の飾り付けですね。
一年の速さを最近つくづく痛感します。

投稿: スロー人 | 2008年10月27日 (月) 22時27分

スロー人さん☆おはようございます☆

本当はスロー人さんのように物置がベストなのですが、お借りしている畑なので、ふみきれませんでした。

畑の道具、肥料など結構かさ張る物が多いですよね。少しは便利になるのかと思います。

今日は冷え込んでますね。あっという間に今年も冬支度・・・何かと気忙しくなってきますsign03

投稿: よびばあ | 2008年10月28日 (火) 07時42分

お手伝いにcatface・・・と思っていたらご主人がお手伝いをしてくださったのですね。
これで荷物が入れておかれますね。
うちも冬の間だけビニールハウスを出すのですが、風に飛ばされない対策をこれでもかimpactというくらいしています。
備品のだけでは危ないかもしれませんよ。
葉牡丹あったのですねmaple

投稿: mao | 2008年10月28日 (火) 09時47分

maoさん★こんばんは★

近くなら、是非maoさんの応援をお願いしたのに・・・
どうやら、夫が手伝ってくれました。この組み立ては1人では大変でした。

今考えれば早くに作ればよかったかと思います。何かと便利ですね。
問題は風対策ですね。早急にやらなくては・・・季節風も強いんです。

葉牡丹、いつものHCにありましたが、今年は品数が少なくて、1本だけにして、シクラメンにしました。

投稿: よびばあ | 2008年10月28日 (火) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫さつま芋も大きくなっていた。。。 | トップページ | 落花生収穫・・・ »