« やっと、焼き上がりました!! | トップページ | 冬瓜も片付け、畑を耕す。。。 »

2008年10月16日 (木)

久しぶりのテニス、そして畑へ・・・

夏の間はtennisに行きたくても、畑の作業(草取りなど)に追われてなかなか行けなかった。スポーツの秋だし、そろそろtennisコートに行ってみることに・・・平日のグループは4人、私を入れて5人で歓迎してくれる。いつもの4ゲーム先取で5セットやった。Img_3435 真っ青の秋晴れで気持ち良かったhappy01

その後は途中の畑へ寄る。明日は耕運機で耕したいので、またもや草取りと片付けを・・・

そうそう、この間、ブログのお仲間にニンニクの近くに苦土石灰をまいておくといいと教えてもらったので、真似することにした。Img_3436 ちょっと、苦土石灰が見えにくいですね(´,_ゝ`)プッ

|

« やっと、焼き上がりました!! | トップページ | 冬瓜も片付け、畑を耕す。。。 »

テニス」カテゴリの記事

ニンニク」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ああ、よかった。
私はニンニクに石灰を振りかけて(というか、ぶちまけてcoldsweats01)いましたが、あれは違っていたようです。
ニンニクから15センチほど離してから施すのがいいそうです。
今、写真を拡大したら離れたところにやってあるので安心しました。
ぶちまけるのは私くらいかもしれませんが・・・(/ω\)ハズカシーィ

投稿: mao | 2008年10月17日 (金) 12時24分

maoさん★こんばんは★

石灰を施すというのは色んなとこで使われるみたいですね。
これから、アスパラにも施します。また玉ねぎを畑に播いてる方は石灰を施すといいと聞きました。

ありがとうございます。石灰は15センチ位離してまきました。
マルチでは離してまくのはちょっと難しいですよね。

投稿: よびばあ | 2008年10月17日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと、焼き上がりました!! | トップページ | 冬瓜も片付け、畑を耕す。。。 »