« 今年も”市展”を観に・・・ | トップページ | さつま芋の出来は意外によかったかも・・・ »

2008年10月30日 (木)

落花生を干すにはこれがいいかも・・・

先日、土に残っていて、洗った落花生・・・そのまま干すには鳥が心配そこで、洗濯用の網があったので、これに入れて干してみた。Img_3481

裏返すのにも、このまま返せばいい。なぜか1人気に入ってます(・∀・)イイ!

ところで、色々な方から到来物が・・・Img_3482 テニスコートでは柿を・・・夫と一緒に旅をした友人(千葉県の方)から茹でた落花生を・・・我が家のと違い粒ぞろいで大きいup

また、いつものIさんから銀杏が・・・銀杏をここまできれいにされるのは本当に大変ですよね。

皆さん、今年も(._.)アリガト

|

« 今年も”市展”を観に・・・ | トップページ | さつま芋の出来は意外によかったかも・・・ »

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

洗濯用の網袋とは考えましたね。
確かにこれなら取り扱いが便利ですね。
私も来年から、ささげなどの乾燥にアイデア頂きます。
我が家でもあちこちから柿を頂いて、食べきれずに
お花の代わりに活けて飾り物になっています。

投稿: スロー人 | 2008年10月31日 (金) 10時19分

みなさん色々と発明flair(?)されますね。
ひらめいた時のうれしさは格別でしょう。
うちはまねするほどの量は期待できそうにありません。
よびばあさんの落花生も粒が揃っているように見えますよ・・・ネットの中なので見え方は微妙ですがsmileやはり千葉県の気候が落花生の栽培に合っているのでしょうか。

投稿: mao | 2008年10月31日 (金) 10時55分

スロー人さん★こんばんは★

一晩どうして干そうか考えていたのですが、突然洗濯用ネットが余っていたのを思い出しました。
やってみたら、意外と良さそうですgood

今年は柿の当たり年かたわわになっているのをあちこちでみかけます。

投稿: よびばあ | 2008年10月31日 (金) 20時52分

maoさん★こんばんは★

maoさんではないので、発明flairではないのですが、ひらめいて、うまくいったときには自己満足してしまいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

さすがに、千葉産の豆にはかないません。

乾燥させ、レンジでもOKみたいなので、今後が楽しみです。

投稿: よびばあ | 2008年10月31日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も”市展”を観に・・・ | トップページ | さつま芋の出来は意外によかったかも・・・ »