« ミニ南瓜片付け、そして里芋初収穫 | トップページ | やっと、焼き上がりました!! »

2008年10月13日 (月)

夕日に感謝・・・

夏野菜の片付けが続いています。今日は背の高さぐらいになった、モロヘイヤとオクラの片付け作業・・・掘り起こすのが大変で、後回しにしていたが、思い切って倒しました(A;´・ω・)アセアセImg_3430

オクラは今までに300個近く収穫でき、茹でたり、茹でてバター炒め煮にしたり、生で納豆に入れたり、煮物の色づけにしたり、天ぷらにも・・・便利な食材ですね。反面モロヘイヤは使うのを忘れがちだったかもしれませんcoldsweats01

作業をしていると、あっという間に夕暮れ・・・家庭菜園をしていて、嬉しい瞬間の訪れですupImg_3431

この夕日を見て、今日1日に感謝して帰りましょう。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

|

« ミニ南瓜片付け、そして里芋初収穫 | トップページ | やっと、焼き上がりました!! »

オクラ」カテゴリの記事

モロヘイヤ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

オクラとモロヘイヤ、引き抜きましたね。
結構根をしっかりと張っているので、大変だったでしょうね。
そうですね、モロヘイヤは食べ飽きてしまって我が家でも
最後は伸び放題になってしまいます。

よびばあさんは、引き抜いた物はどう処分していますか。
結構茎がしっかりしていて、なかなか腐らないので、
積んでおいても長い間山になってしまっています。

投稿: スロー人 | 2008年10月13日 (月) 21時28分

スロー人さん☆おはようございます☆

オクラとモロヘイヤは、昨年もそうでしたが、引き抜くのが大変ですね。

本当は焼却場へ持っていくといいのでしょうが、運ぶのが大変なので、畑の隅に置いておき、乾燥したら、あとで燃やします。
だんだん山が大きくなっていきますcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2008年10月14日 (火) 09時54分

モロヘイヤは栽培したことがないので、わからないのですが、オクラは去年いつまでも片付けない母の代わりに抜いたのでその大変さがわかります。
私も最後には蹴り倒し( ̄ー ̄)ニヤリでしたよ。
お疲れ様でしたhappy01

投稿: mao | 2008年10月14日 (火) 10時59分

maoさん☆こんにちは☆

モロヘイヤもオクラと同じように大きくなり、どちらも掘り起こすのが大変でした。

蹴り倒し(・∀・)イイ!ですね。まさにそんな感じです。

今日も畑に行ったのですが、雨が降ってきて、つかの間に帰りましたcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2008年10月14日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ南瓜片付け、そして里芋初収穫 | トップページ | やっと、焼き上がりました!! »