« 久しぶりのテニス、そして畑へ・・・ | トップページ | 銀杏割り・・・これは便利!! »

2008年10月17日 (金)

冬瓜も片付け、畑を耕す。。。

お天気もよいので、耕運機を持ち出し片付けの終わった所から耕し始める。Img_3439

また、この間、耕した、玉ねぎ予定地は改めて苦土石灰、たい肥、肥料を施し耕した。

ついでに冬瓜も片付けよう!!この冬瓜は4/12に種播きし、6/12に植え付けた。初収穫は7/24・・・それから次々と収穫でき、今日片付けた8個を入れると50個近く収穫できた。その間、あちこちに差し上げたりしたが、もう少しでなくなるというと、夫は喜んだ顔をした。これには喜ぶべきか悲しむべきかsign02Img_3441

最後の冬瓜を玄関先に無造作に並べた。Img_3438

冬瓜のあった所はスギナやヒルガオが多く、深く掘って取り除いてからの耕しとなり、途中で時間切れとなったが、どうにかきれいになったようだsign03

|

« 久しぶりのテニス、そして畑へ・・・ | トップページ | 銀杏割り・・・これは便利!! »

冬瓜」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんばんは

畑・きれいになってますねfuji
Beeも畑仕事したいですnote


投稿: Bee | 2008年10月17日 (金) 22時30分

畑仕事ご苦労様でした。
今日は湿度も低くて最高の畑日和だったですね。
夏野菜も片付いて、綺麗になりましたね。
冬瓜50個はすごいですね。
ご主人が喜んだのは、チョット食卓に出しすぎたから・・?
戴いた冬瓜も、一つでも結構長持ちしたので、50個も
あったら、ご主人の気持ちも何となく判る気がします。
でも、あっさりした味でとても美味しかったですが・・・
私も玉葱のベッドを作ろうかと思っているところです。
自作の苗は、どうも太くはなりそうにありません。weep

投稿: スロー人 | 2008年10月17日 (金) 23時33分

Beeさん☆おはようございます☆

一瞬の間だけですが、きれいになりました。

Beeさん、お仕事でなかなか畑へ行かれないようですね。

そろそろ、畑から呼び声が聞こえてるかなear

投稿: よびばあ | 2008年10月18日 (土) 09時35分

スロー人さん☆おはようございます☆

一気に耕そうと思ったのにスギナとヒルガオで作業が遅れましたcoldsweats01

さすがに、この冬瓜の量に・・・つい料理の回数が多かったようで、内心嫌われていたようです┐(´д`)┌ヤレヤレ

玉ねぎの植え付けまで1ヵ月弱、毎日観察してると急に大きくなった感じがしませんね。果たして、植えられるようになるでしょうかsign02

投稿: よびばあ | 2008年10月18日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのテニス、そして畑へ・・・ | トップページ | 銀杏割り・・・これは便利!! »