« 10月のお楽しみ料理教室 | トップページ | 水仙の球根植えかえ・・・ »

2008年10月10日 (金)

ニンニクの芽が出てくる・・・

3年前に人間ドックへ行ったきり、このところ健康診断をやってなかった。誕生月に国保ドックを・・・と予約に行ったが9月はとれず、10月になり、やっと今日検査をすることが出来た。検査結果は3週間後とのことだ。

帰宅して、驚いたのはまたも株価下落!!連日の下げに更に下落率11、38%過去2番目の下げ、一時、日経平均株価は暴落前日比1,000円以上下げ、8,115円まで、下落した。為替も1ドル97円をつけたり、某生命が破綻したり、先行きが怪しい状況ですね。

気分を変え畑へ行くと・・・9/10に植え付けたホワイト六片ニンニクの芽が出てきたようです。Img_3417

その他草取り作業はまだまだ続きます。また、ルッコラとベビーサラダミックスを畑に播いてみる。夕日が沈む直前まであっという間に時間が過ぎていくdash

|

« 10月のお楽しみ料理教室 | トップページ | 水仙の球根植えかえ・・・ »

ニンニク」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

私は先日健診を終わり、結果を聞きに行ってきました。
総てOKとのことでホッとしています。
ただ、胃カメラだけは空がなくて、12月になるそうです。

株価の値下げ、何処まで落ちるのか、本当に困ります。
今となっては、ジッと我慢しかないと腹を決めました。

にんにく、芽が出てきましたか。
私は、植え付けベッドまで準備してあったのに、種を
探している内に、植えるタイミングを失して植えつけられず・
残念です。

投稿: スロー人 | 2008年10月10日 (金) 20時24分

スロー人さん★こんばんは★

今日、検診結果を聞きに行かれたのですか。すべてOKで良かったですね。

株価、本当に何処まで下がるんでしょう!!何年か前を思い出します。
畑に行ってたら、今日、買いを出した勇気のある人に会いました。

結局、今年はニンニク植えつけられなかったのですか。残念でしたね。
畑仲間もニンニクの植え付けされた方が増えているようです。

投稿: よびばあ | 2008年10月10日 (金) 20時50分

先日主人も健康診断へ行ってきました。
バリウムも飲む本格的なものです。
あまり悪いところはなかったのですが、超メタボなので・・・
これは私の食事管理も悪いのですがcoldsweats01
怒ると隠れて食べるので、どうにもなりません。
うちもニンニクの芽が出てましたhappy02
国産のニンニクが高いからでしょうか、今年は植えられる方がたくさんいらっしゃいますよ。

投稿: mao | 2008年10月11日 (土) 09時12分

maoさん☆おはようございます☆

ご主人も健康診断で・・・今メタボ(腹部も計るんですよね)

実は息子も2年位前までメタボで、食事と運動で標準体重戻しました。今少しリバウンドかな。体調は良くなったみたいです。

そちらもニンニクの芽出てきましたか。国産ニンニクの高騰にニンニクを栽培される方が、増えてますね。

投稿: よびばあ | 2008年10月11日 (土) 10時37分

Beeですこんばんは

ニンニク
Beeも発芽していましたsign01
さっき自分のブログに写真UPしたんですよ

さて・・・
この先ニンニクどうしたらいいのでしょう?

よびばあさん、教えてくださいね
m(__)m

投稿: Bee | 2008年10月11日 (土) 19時43分

Beeさん★こんばんは★

今ちょっとだけBeeさんのブログを見に行ってきました。ニンニク全部芽が出たようですねup

この後は軽く土よせしながら、追肥を2~3回するするだけです。簡単でしょう!!

投稿: よびばあ | 2008年10月11日 (土) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月のお楽しみ料理教室 | トップページ | 水仙の球根植えかえ・・・ »