« 玉ねぎのトレイ播き挑戦、その後・・・ | トップページ | 晩抽サラダあかりの種播きとさつま芋の試し掘り »

2008年10月 1日 (水)

ひまわり会陶芸展にいってくる。。。

先ごろお知らせした先生が参加されている「ひまわり会陶芸展」が10/1~10/12まで、クラフト&ギャラリー”風画”にて開かれる。

その初日、Tばあちゃんと夫と一緒に行ってみる。

色々な方の作品をみるいい機会である。Img_3360 Img_3369_2

←先生の作品

他の先生の作品・・・それぞれ特徴があり、とてもこれからの参考になるようだ。

Img_3363_2Img_3365 Img_3367_2

肝心な入口の所の写真はバッテリー切れとなる(ノ∀`) アチャー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜Img_3370_2

ところで、友人から、もっと冬瓜のメニューを載せて・・・と言われたのだが、今晩も冬瓜と豚肉、ごぼう天、さつま揚げを使って煮物をしたのでアップを・・・

作り方は豚肉を油で炒め、冬瓜、油抜きしたごぼう天、さつま揚げをいれ、かつおだし、酒、しょうゆで煮含めただけの簡単なもの。だしがしみ込んで、以外に美味しいgoodこのお皿は、今日陶芸展で先生作のを購入した物。早く自分作のをアップしてみたいものです。

|

« 玉ねぎのトレイ播き挑戦、その後・・・ | トップページ | 晩抽サラダあかりの種播きとさつま芋の試し掘り »

クッキング」カテゴリの記事

陶芸」カテゴリの記事

コメント

自分は何かを作るのが大好きなので、一時期「陶芸家になる!!!rock」とわけのわからないことを言っていたこともあります。(もちろん言っていただけで教室などには通ってませんsweat01
写真の中で桑原純さん(先生なのでしょうか?)の皿が好きでした。
でも、自分が作りたかったのは一番上の左のようなものです。
渋いものが作りたかったんですよ。
早くよびばあさんの作品も見たいですね。

投稿: mao | 2008年10月 2日 (木) 10時55分

皆さん個性的な作品揃いですね。
いろいろな陶芸教室を主宰されている先生方の展示会の
ようですね。 こういうところで自分好みの作品に合うと
ついつい購入してしまいます。
我々の教室では、来月に生徒の作品展示即売会が予定
されています。

よびばあさんの作品も今度からは並ぶんではないでしょうか。
自分の作品が食卓に並ぶと、話題も増えて、食事も美味しく
なりますね。

投稿: スロー人 | 2008年10月 2日 (木) 17時34分

maoさん★こんばんは★

maoさんこれからでも陶芸遅くはありません。きっといい作品間違いなさそうですscissors

さすが、その桑原純さんは若い男性で20~30代位に見えましたが、生徒さん募集していたようです。
いい感じのものが多かったです。

今、先生の所の窯がこわれていて、焼きが出来てません。形になっていくのは楽しいですね。


投稿: よびばあ | 2008年10月 2日 (木) 20時54分

スロー人さん★こんばんは★

作品それぞれに個性があるものですね。

作ってみたいものはつい写真を撮ってしまいました。

スロー人さんのお教室では生徒さんの作品展示会があるんですか。目標があるとまた楽しみですね。

今、先生の所の窯が壊れていて、ひたすら作るだけですが、焼きあがるのが楽しみです。そして自分で作った器で食事を・・・なかなかいいものでしょうねhappy01

投稿: よびばあ | 2008年10月 2日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉ねぎのトレイ播き挑戦、その後・・・ | トップページ | 晩抽サラダあかりの種播きとさつま芋の試し掘り »