« 秋じゃが芋植え付けも・・・ | トップページ | 落花生に実が・・・ »

2008年9月 3日 (水)

初めての陶芸教室

畑のお仲間に陶芸教室に誘われていた。またブログのお仲間のスロー人さんも素敵な作品を作られていて・・・是非、習ってみたいと思うようになった。

場所はいつもの西大宮テニスコートと畑の間位のところにある、先生のお宅です。気さくな先生とは聞いていたが、地元の出身らしく、これからも気楽に陶芸を学べるような気がする。

手始めは粘土も種類があるようだが、やさしい赤粘土で・・・成形はたたらづくりで、中皿1個、小皿2個、残り粘土で箸置きを作った。

次回は作りたいものを考えてくるようにとのこと。作ってみたいものが頭に浮かび、次回も楽しみだ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どんな出来具合でも自分で作ったものが形になるというのは、面白いものだ。実際にお料理などを入れるまでには時間がかかると思うが、毎週水曜日が楽しみになってきた。

|

« 秋じゃが芋植え付けも・・・ | トップページ | 落花生に実が・・・ »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

9月から陶芸教室とは聞いていましたが、今日からでしたか。
一日目からもうお皿3枚に箸置きも成形とは、すごいです。
気さくな先生ならなお更、お仲間とお喋りしながらの陶芸は
楽しいと思います。
もう次回の構想が浮かぶとは素晴らしいですね。
仰るように、物を作るというのは楽しいものだし、それを
使うことにも考えを進めるのも楽しいものです。
どうか陶芸を楽しんでください。
作品がアップロードされるのが楽しみです。

(私のブログをリンクして頂きありがとうございます)

投稿: スロー人 | 2008年9月 3日 (水) 22時16分

スロー人さん☆こんにちは☆

陶芸教室は毎週水曜日に行くことにしました。

想像していた以上に楽しく、2時間があっという間に過ぎていきます。和気あいあいとした雰囲気もいいものです。
そのうちに、ブログに作品をアップできるようになればいいと思ってます。

また、スロー人さんの承諾なしにリンクさせていただきました(*´ェ`*)

投稿: よびばあ | 2008年9月 4日 (木) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋じゃが芋植え付けも・・・ | トップページ | 落花生に実が・・・ »