« 今年は藁がまだ手に入らない・・・ | トップページ | やっと、芽キャベツを購入し、植え付ける。 »

2008年9月21日 (日)

雨なので家で種まき・・・

予想通りお昼前からrainが・・・これでは畑へは行けません。

そこで、昨日畑仲間から頂いた早生キャベツの種まきをしておこうsign03ついでに、サニーレタス、サンチュも一緒に播いておく。Img_3318

ところで、9/18に播いた玉ねぎ、家にあるのでついのぞいてみると、すでにパラパラですが1ミリ位、白く芽がでているのが見える。結構早く発芽するものなのですねw(゚o゚)w

それから、あまりブログに載せるのはどうかと思うのですが・・・私も還暦から2年経ち、○2歳のバースデーなんですbirthday 

珍しく、夫が近くのサ○マ○ク からはがきが来ていたのを思い出したらしく、夕方、雷雨の中行ってきました(/ω\)ハズカシーィImg_3319

なぜか、バースデー用の赤いナプキンで・・・途中ピアノでリクエスト曲(アヴェマリア)も弾いてくれ、焼きたてのパンも十分いただき、Img_3321 こんなバースデーカードも・・・久しぶりにゆっくりとした1日でした。

|

« 今年は藁がまだ手に入らない・・・ | トップページ | やっと、芽キャベツを購入し、植え付ける。 »

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

玉葱、もう芽を出しましたか。
一日遅れで私が蒔いた玉葱はまだのようです。

お誕生日おめでとうございます。
還暦から2年で○2歳・・って、○はばればれです。
サ○マ○クもバレバレです。
ご主人と二人でいいバースデーになりましたね。
サ○マ○クは、誕生日にはEメールが来たり、営業が
熱心ですよね。
リクエストでピアノを弾いてくれたり、パンは食べ放題だし
我が家でも妻の誕生日には利用しています。

投稿: スロー人 | 2008年9月21日 (日) 23時43分

スロー人さん☆おはようございます☆

玉ねぎはこんなに早く芽が出るものかとびっくりしました。例年ははこんなに細かく観察していませんでしたcoldsweats01

お祝いいただき、ありがとうございます。
ほんと、年がバレバレですね。ブログを始めたのが還暦をすぎてからで、その時、しばらく年齢まで公開してしまい、○はあまり意味がないですね(´,_ゝ`)プッ

スロー人さんもサ○マ○ク利用されるんですねsign03適所に店舗展開をしてますよね。

投稿: よびばあ | 2008年9月22日 (月) 09時30分

伏字だらけの文章ですが、すべて丸わかりというのは・・・smile笑えます。
そちらにもサ○マ○クあるんですね。全国展開のお店なんですね。
引っ越す前は街に住んでいたので(車メーカーのマツダ本社近くだったんですよ)よく行ってましたが、最近は店に行くだけで疲れるsweat01のでご無沙汰です。
パンが美味しいですよね。食事が来る前にパンを食べ過ぎてしまうという失態を何度繰り返したことか。
○2歳のお誕生日おめでとうございますbirthday

投稿: mao | 2008年9月22日 (月) 14時36分

maoさん★こんばんは★

還暦後にブログを始めて、しばらく年齢まで公開してしまったので、今更隠しても仕方ないですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

サ○マ○クは広島にもあるんですね。日本中バレバレですんね。
焼き立てパン、つい食べ過ぎてしまいますhappy01

お誕生日プレゼントbirthdayありがとうございます。

投稿: よびばあ | 2008年9月22日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は藁がまだ手に入らない・・・ | トップページ | やっと、芽キャベツを購入し、植え付ける。 »