« 初めての陶芸教室 | トップページ | コリウスの挿し木・・・ »

2008年9月 4日 (木)

落花生に実が・・・

落花生のちかくの種まき用のベットを作っていると、何やら落花生の実が見える。落花生を栽培するのは初めてなので、特にこの過程が興味深いw(゚o゚)wImg_3267

中をのぞいてみると、土の上にこのような落花生の実が見られる。後、1か月位で掘り起こせるのでしょうかsign02

さて、今晩からrainの予報に・・・人参(ベーターリッチ)の種まきを・・・7/11に少しまいたのが、今4~5センチ程、発芽状態はパラパラでした。2回分で1袋ですから、ある方に較べたら半分の量ですねdown

種まきの画像を入れようとしたのにエラーが出ちゃいました。

|

« 初めての陶芸教室 | トップページ | コリウスの挿し木・・・ »

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

落花生にもう実がついているのですか?
うちは植えたのが遅かったからまだまだのような気もするのですが、見てみようhappy01
2回蒔いて1袋分ということは、1回分としてはある方の4分の1じゃないですかsmile
ある方が多すぎですよね。

投稿: mao | 2008年9月 5日 (金) 11時28分

偶然私も昨日、同じ日に落花生を試掘りしてみましたが、
すでに結構実が硬くなっていました。
一株引き抜きましたが、0.7kgの落花生が付いていました。
これだともう十分収穫時期だと思います。
昨夜は来客で食べれなかったので、今夜早速「茹落花生」を
試食してみます。
カラスに見つかると、掘り返して食べられるので要注意です。

投稿: スロー人 | 2008年9月 5日 (金) 17時48分

Beeですこんばんは

すっかりご無沙汰していたら・・・
ココログ進化しているんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

っで、産地からの報告が遅くなって申し訳ありませんでした(^-^;

落花生ですが、茹で落花生で食べるのであればそろそろ収穫してもOKかもしれませんsign01

僕も落花生と言うか・・・
他の野菜も見てみようhappy01

投稿: Bee | 2008年9月 5日 (金) 20時51分

maoさん★こんばんは★

落花生の栽培は初めてなので興味新進なんです。前に母が作っていた時はよく見てませんでした。(きれいになったのを貰ってました)

これからの作業が大変な気がしますね。

maoさんものぞいてみてくださいeye

投稿: よびばあ | 2008年9月 5日 (金) 21時59分

スロー人さん★こんばんは★

スロー人はもう試し掘りされたんですか。
1株で0、7キロの落花生でしたか。

私も試し掘りしてみましょう!茹でて食べるの美味しいですよね。

これも、カラスに注意ですね。何個か、突かれたようなのがありましたが、カラスだったのでしょうかsign02

投稿: よびばあ | 2008年9月 5日 (金) 22時05分

Beeさん★こんばんは★

最近、顔文字も入るようになりましたねup

産地の方はお忙しそうですね!!

落花生の実にちょっとアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!でした。
近いうちに試し掘りしてみましょう。
昨年、茹で落花生を初めて体験しましたgood

投稿: よびばあ | 2008年9月 5日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての陶芸教室 | トップページ | コリウスの挿し木・・・ »