« 久しぶりに晴れたけど・・・ | トップページ | 雨の降らぬ間にプチヴェール、カリフラワー植え付け »

2008年8月29日 (金)

あまり経験のない集中豪雨・・・

このところ、雨のお天気が多いです。昨日も2度も畑と買い物でびしょぬれになりました。

また、昨日から、今朝の未明にかけての雷雨に・・・寝不足ぎみですcoldsweats01

発達した積乱雲による影響らしいですが、東海地方、関東地方など、全国的にも被害が出ているようですね。

孫と、天然温泉に行く約束をして、carで出かけたのですが、近くの滝沼川第2遊水地(いつもはサッカーの練習をよく見かけるのに)池のようになってました。また、道路が冠水で閉鎖されているところもありました。

Img_3261 被害にあわれた方には申し訳ないのですが、北本市にある”湯楽の里”でのんびりしてきましたhappy01

Img_3262 前回、行った時にはなかった、岩盤浴も出来ていて・・・次回はこちらにも入ってみようsign03

そして、今もゴロゴロと・・・いつになったらお天気が回復するんでしょうsign02

|

« 久しぶりに晴れたけど・・・ | トップページ | 雨の降らぬ間にプチヴェール、カリフラワー植え付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨夜の豪雨には私も目を覚ましました。
毎日の雷と急な豪雨には驚かされます。
いつ急に雨が降ってくるかと思うと畑にも行けず・・・・
この天気に一日の予定は狂いっぱなしです。
今も外では雷がゴロゴロと聞こえます。
近づいてきたナと思ったら、パソコンをOFFして、
コンセントを抜かねばならず・・
一日に何度もこの繰り返しです。
早く通常の天気に戻って欲しいですね。

先日、孫と鉄道博物館に行ってきました。
その日も雨で、外のミニ列車には乗れませんでした。
すごい人で混雑していて、お目当てのシミュレータも運転できず、
楽しみにしていたお昼の駅弁も行列に圧倒されて食べられず・・
それでも孫と二人のデートはとても楽しかったです。
紹介して頂きありがとうございました。

投稿: スロー人 | 2008年8月29日 (金) 22時46分

スロー人さん☆おはようございます☆

過去にこんなに続く豪雨あったのかしらと、あまり思い浮かびません。
ちょっと、晴れても畑はぬかるんで、すぐには作業も出来そうにありませんね。

ところで、お孫さんと鉄道博物館へ行かれたそうですね。
あいにくの雨で、外のミニ列車残念でした。
人気のシュミレーションはやりは待ち時間が多かったようですね。
あらあら、お弁当もでしたか。

でも、スロー人さんもお孫さんにとっても夏休みの楽しい思い出となることでしょう!!

投稿: よびばあ | 2008年8月30日 (土) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに晴れたけど・・・ | トップページ | 雨の降らぬ間にプチヴェール、カリフラワー植え付け »