« あまり経験のない集中豪雨・・・ | トップページ | 韓国ドラマ”黄金の新婦”64話終了・・・ »

2008年8月30日 (土)

雨の降らぬ間にプチヴェール、カリフラワー植え付け

今日も畑へ行こうとするとrainが降りだし、止めようとするとsun間が出てきて、やっと意を決して畑へ行く。

8/24に購入していた、プチヴェールとカリフラワーを忘れずに持参する。(先日は畑へ持って行くのを忘れて植えられなかった)Img_3263

こちらはプチヴェール、結構、背が高くなるので支柱を挿しておく。苗間も昨年失敗したので、1メートル位離しておく。

Img_3265 カリフラワーにはネットをかけておく。

ぬかるみの中、草取りをしていると、またもrainが・・・急いで収穫して帰宅する。Img_3266

冬がんはこの雨があっているのか、次々と収穫できている。トマトはついに裂けたものばかりで終了ですね。

|

« あまり経験のない集中豪雨・・・ | トップページ | 韓国ドラマ”黄金の新婦”64話終了・・・ »

カリフラワー」カテゴリの記事

プチヴェール」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

今日もすごい雨でしたね。
私は丁度晴れていた午前中~13時頃まで畑に出て、
念願のブロッコリーとキャベツのベッドを作ってきました。
作業が終わって耕運機など道具をしまい終わったら
ちょうど雷一発と同時に、どしゃ降りになりました。
この頃はゲリラ雨で、急にどしゃ降りとなることが多い
ですね。
冬瓜、随分沢山採れますね。
我が家では、先日戴いたものがまだ残っていて、昨夜は
スープになって出てきました。 美味しかったです。
実がしっかりしているので長持ちする・・と、妻が言っていました。

投稿: スロー人 | 2008年8月30日 (土) 21時40分

スロー人さん★こんばんは★

本当に空とのにらめっこという感じですね。下の方の畑は泥沼のようになっているところもありました。

タイミングよくブロッコリー、キャベツのベットができてよかったですね。

冬瓜だけはたくさんできてますが、1度にたくさんは消費できないので、貰ってくださる方を探してます。
今晩は私もスープを作りました。

投稿: よびばあ | 2008年8月30日 (土) 22時24分

チョット久々のBeeです

仕事が忙しくなってしまい、なかなか畑に行けないし、ブログも更新できないしshock

っで、久しぶりのお邪魔になってしまいました

プチヴェール植えたのですねsign01
僕も今年は絶対に植えたいですrock

プチヴェールの苗、買いに行ってきますhappy01scissors

買ったHCは、カ○○ズですかsign01

投稿: Bee | 2008年8月31日 (日) 15時55分

Beeさん★こんばんは★

お仕事がお忙しかったのですか。お疲れ様でした。
本当にお久しぶりですねsign03

プチヴェールは8/24にカ○○ズで購入しました。その頃はたくさん入荷しておりました。
Beeさんもプチヴェールを購入できるといいですねup

投稿: よびばあ | 2008年8月31日 (日) 20時36分

冬瓜は一度にたくさんあっても困りますね。
そうい時はぜひ私に・・・smile
プチヴェールの苗を買ったのは断トツ早かったのによびばあさんに先を越されてしまいました。
よかったですね、今回は苗を忘れなくてsmile
私も今年は思い切り離して植えますね。
プチヴェールだけで1畝使いきりそうです。

投稿: mao | 2008年9月 1日 (月) 12時28分

maoさん★こんばんは★

マジで冬瓜よかったら、送りますよ。その時はメルアド書きますので、住所教えてください。

今回は忘れずにプチヴェール持って行きましたscissors
maoさんのプチヴェール、確か6本・・・私の3倍ですね。

投稿: よびばあ | 2008年9月 1日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまり経験のない集中豪雨・・・ | トップページ | 韓国ドラマ”黄金の新婦”64話終了・・・ »