« カラーピーマン、色づくまでに困難も多い!! | トップページ | 何の準備もなくブロッコリー植え付け »

2008年8月 5日 (火)

雷が怖くて逃げた犬!!

このところ続く雷・・・昨日もrainと雷凄かったですね。

実は娘の嫁ぎ先に3歳位のラブラドール犬で名前が「チョコ」家族皆に可愛がられているdogがいるのです。かなり大きいので外で飼っているのですが・・・昨夕、またまた雷に、Tばあちゃんがふと気がつくと、首輪を外して、何処かへ行方不明になってしまったのです。

10歳の孫も「チョコ」の話題になると泣き出す始末・・・一夜明け夕方「チョコ」が見つかったとの連絡。。。

娘の夫が保健所と警察に連絡してくれていたのです。。。

昨晩、同じラブラドールの飼い主が散歩中、擦り寄ってくる「チョコ」を家につれて帰り、保護していてくれたそうで、連絡をしてくれて・・・無事戻って来たそうですupImg_3134_1

こんな時、とりあえず連絡しておくことが大事ですね。よかった~。

早速、ハーネスも付けられた「チョコ」でーす。

|

« カラーピーマン、色づくまでに困難も多い!! | トップページ | 何の準備もなくブロッコリー植え付け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

首輪を外すなんてチョコにとっては至難の業でしょうに、
よほど雷が怖かったんでしょうね。
火事場ではなくて、「雷どきの犬ちから」でしょうか。
でも、戻ってきて本当によかったですね。
我が家のフランは、CDで雷を聞かせて慣れさせていたからか、
それとも鈍いのか、あまり雷にも反応しません。

投稿: スロー人 | 2008年8月 6日 (水) 18時37分

スロー人さん★こんばんは☆

本当に、首輪を外すなんて、想定してなかったみたいで、首輪には名前、電話番号など書いていたそうですが、役立たずのようです。

フランちゃんはCDで慣れてるうえに、お家の中だと安心なんでしょうね。

今日も、野菜を配りながら「チョコ」を見てきましたが、いつもより神妙な感じでした。

投稿: よびばあ | 2008年8月 6日 (水) 19時55分

Beeですこんばんは

うちのdog犬もthunder雷大嫌いですよ
室内犬なので、いなくなることはないのですが
なぜか・娘の部屋に逃げていきます

あと打ち上げ花火も怖いみたいです

投稿: Bee | 2008年8月 6日 (水) 20時35分

Beeさん★こんばんは☆

ご近所のdogちゃんも、雷を怖がるみたいです。
大きい音に敏感なのでしょうね。

とにかく無事戻ってきて良かったです。
いつもに較べ神妙にしているようですsign03

投稿: よびばあ | 2008年8月 6日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラーピーマン、色づくまでに困難も多い!! | トップページ | 何の準備もなくブロッコリー植え付け »