« 胡瓜、第2弾につながる予感が・・・ | トップページ | カラーピーマン、色づくまでに困難も多い!! »

2008年8月 3日 (日)

もう、藁もないのに・・・

畑をやっていると、昨年作っていたものが、図らずも自生で出てくることが多々あります。トマト、ゴーヤなどもそうなのですが、胡瓜の近くに胡瓜に似た・・・たぶん、昨年も出てきた縞瓜ではと思われます。Img_3123_1

これが5本位出てきて・・・地這いのものが多くて藁が足りませんcoldsweats01抜くにはしのびなく、そのまま育ててみることに・・・これも喜ぶべきでしょうかね~。

自生と言えば・・・家庭菜園を始めたころ、「松葉牡丹は要らないsign02」と言われ1株植えておいたのだが、増えて増えて・・・Img_3124_1 今では何処にでも出てきて、可哀想にも雑草として、扱ってますsweat01

毎回ですが今日の収穫も・・・Img_3126_1 オクラもだんだん、収量が多くなってます。。。

ところで、先日収穫した空芯菜で、”豚肉と 空芯菜の炒め物”を作ってみました。ニンニクで香りをだし、豚肉をいため、色が変わったらImg_3128_1 空芯菜をいため、味付けはオイスターソース、紹興酒、ナンプラーで・・・beerにもあい、なかなかでしたよup

|

« 胡瓜、第2弾につながる予感が・・・ | トップページ | カラーピーマン、色づくまでに困難も多い!! »

クッキング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

縞瓜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胡瓜、第2弾につながる予感が・・・ | トップページ | カラーピーマン、色づくまでに困難も多い!! »