« ブルーベリー17粒・・・ | トップページ | パソコン買い替え・・・ »

2008年8月14日 (木)

ズッキーニ、最後の1本も終わりか!!

昨日お墓参りの予定が余りの暑さに今日になってしまう!Img_3190_1

さすがにお墓参りの人が多かったですね。2件のお墓参りを済ませると、汗ダクダクです。

夕方、涼しくなった頃畑へ・・・お盆までに済ませたかった農道の草を刈る。

収穫がてら、最後の1本になったズッキーニ、何やら根元から2メートル位、くねくねと伸びている。最後の4本を収穫する。6/5~の集計をしてみるとズッキーニの苗5本で102本の収量でした。

昨年は7/24に終息だったのに較べると、ずいぶん頑張ってくれましたupImg_3191_1

約2ヶ月の間、色んなズッキーニの料理を堪能できましたhappy01Img_3192_1 Img_3193_1

昨日、畑へ行かなかったので、胡瓜もオクラもこんなに大きくなってしまいました。

|

« ブルーベリー17粒・・・ | トップページ | パソコン買い替え・・・ »

ズッキーニ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんばんは

ズッキーニ・頑張りましたねsign01
僕も収穫量を数えておけばよかったwobbly

でも、ズッキーニの片付けって大変ではないですかsign02

茎も葉も・・・すごく大きいし

僕は全部埋めましたけどhappy01

投稿: Bee | 2008年8月15日 (金) 20時14分

Beeさん★こんばんは☆

ズッキーニ、最後の1本が頑張ってくれましたup
今年は十分堪能しました。ただ、黄色いのが発芽しないのは残念でした。
数、数えるの面倒な時もありますが、参考になればと残してます。

片付け、大変そうですね。インゲンもまだこれから片付けなくては・・・乾燥させてから考えようthink

投稿: よびばあ | 2008年8月15日 (金) 21時25分

よびばあさんの墓地にある斎場へ、先日遠い親戚の葬儀で
行って来ました。 綺麗な公園墓地で驚きました。

ズッキーニ、5苗で102本とは随分採れましたね。
我が菜園では、カラスにやられたのを含めても83本/8苗
でした。 途中で実の成長がピタリと止まってしまったのは
どうしてなのか不明です。
昨年は同じ苗数で206本も採れたのに・・・

このところ畑へ行けずに、キューリや他の野菜がどんなに
大きくなってしまっているか心配です。

投稿: スロー人 | 2008年8月15日 (金) 23時24分

スロー人さん☆おはようございます☆

斎場に行かれたんですか。その近くに地元の人が出荷している、野菜などを売っている店があります。

ズッキーニ、今年はまずまずでしたが、短期間で終わることが多く、何が原因なのか分かりません。
昨年のスロー人さんの数量に驚きました。

スロー人さん、たぶん野菜達のこと気になっておられるのでしょう!!
もう少し、待っていてもらいましょう。

投稿: よびばあ | 2008年8月16日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーベリー17粒・・・ | トップページ | パソコン買い替え・・・ »