« えっ、さつま芋の試し堀り?? | トップページ | ズッキーニ、最後の1本も終わりか!! »

2008年8月13日 (水)

ブルーベリー17粒・・・

我が家のブルーベリーは2本、確か4年位前に畑の近くの秋葉神社の祭礼の時参道で購入し、庭の片隅に植えてあります。

昨年はちょうどいい頃鳥に食べられたので、今年は胡瓜ネットを、かけておいたので、鳥の被害はないようです。Img_3116

とはいえ、8/1に4粒、その後5粒、そしてやっと17粒の収穫に・・・まだ少し残っていますが、これ以上の収穫は望めないでしょうthinkImg_3188_1

ブログのお仲間で○㌔と収穫できジャムになさった方も・・・我が家は果たしていつになったら、そんな日が来るのだろうsign02

そこで、貴重なブルーベリーをオレンジゼリーの中に入れてみました。Img_3189_1 そして、今晩のデザートとなりましたhappy01

|

« えっ、さつま芋の試し堀り?? | トップページ | ズッキーニ、最後の1本も終わりか!! »

クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よびばあさんのブルーベリーも4年は経っているのですか。
うちとそんなに変わらないです。
収穫量にちょっと(ちょっと?smile)違いがありますね。
何でだろう?何が違うのかな。
ゼリーにされたのですね。オレンジゼリーも美味しそうですsign03

投稿: mao | 2008年8月18日 (月) 10時46分

maoさん☆こんにちは☆

ブルーベリーの苗の成長が今一なのでしょうかねthink
今後に期待しましょう!

でもオレンジゼリーの中に入れ、好評(夫だけに)でしたのでよしとしましょうup

投稿: よびばあ | 2008年8月18日 (月) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えっ、さつま芋の試し堀り?? | トップページ | ズッキーニ、最後の1本も終わりか!! »