« とうもろこしの収穫時期は鳥(カラス?)の方がよく知っていた。。。 | トップページ | 近くの八雲神社のお祭り »

2008年7月12日 (土)

突然のにわか雨に・・・

聖学院大学での公開講座(全10回)も最終日となりました。

コーラスの方は久しぶりにF先生もみえ、教えて下さる。その後閉校式も開かれ、お茶とお菓子のサービスも・・・これでしばらくコーラスも夏休みに入りますnotes

帰りにやはり畑に寄って、なかなか手がつけられなかったねぎの間の草取りも・・・そろそろ収穫もと思っていると、rainが降りだし、収穫を終えた時にはびしょびしょに・・・あきらめて写真を1枚だけ撮ったのがこちらです。Img_3048_1

そして、家に帰ると、駐車場にも雨宿りの方(知り合いの方)も・・・本当に突然の雨で逃げ切れなかったようですねbicyclerun

|

« とうもろこしの収穫時期は鳥(カラス?)の方がよく知っていた。。。 | トップページ | 近くの八雲神社のお祭り »

家庭菜園」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

今日はすごい夕立でしたね。
私も午後、涼しくなり始めてから畑へ出かけ、収穫を終わって
帰り仕度を始めて、前方を見たら空が真っ暗・・
これは直ぐに降り出しそうだと急いで整理を終えた途端、
突然大粒の雨が滝のように落ちてきました。
車に移動する間だけでもうずぶぬれになりました。
お陰で、少しは涼しくなったようです。

投稿: スロー人 | 2008年7月12日 (土) 22時41分

スロー人さん★こんばんは☆

あっという間に大粒の雨に引き上げるのが間に合いませんでした。

スロー人さんも収穫に行かれて、ずぶぬれですか。
ちょうど学生さんも下校途中でずぶぬれになってた方多かったようです。

そろそろ、梅雨明けも近いのでしょうかね。

投稿: よびばあ | 2008年7月12日 (土) 23時31分

Beeですこんにちは

千葉県も昨日は夕方、突然のthunderrainがすごかったです

日中はメチャクチャ暑かった~です

話は違うのですが
昼間のbeer作戦が、なかなか実行できませんcoldsweats01

投稿: Bee | 2008年7月13日 (日) 09時43分

Beeさん☆こんにちは☆

そちらは昨夕thunderrainでしたかsign03

こちらはrainだけでしたので、まだ余裕だったのかもしれません。

昼間のbeer作戦、たまにはいいかもしれませんsign03
でもcarには乗れませんねcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2008年7月13日 (日) 13時24分

昔の夕立って その後 涼しくなりませんでしたっけ ・・? 子供の頃 夕立が大好きで 大粒で降れば降るほど 外に出て 雨に当たって喜んでいましたーーv 今みたいにウチにお風呂なんてなくって お風呂屋さんに行っていましたから 行くまで怒られているのが続きましたけど いっつも夕立が来ると飛び出していきました^^v

投稿: 台所のキフジン | 2008年7月15日 (火) 17時12分

台所のキフジンさん★こんばんは☆

そういえば、昔の夕立ってだいぶ涼しくなりましたよね。
これも温暖化の影響なんでしょうか!

今、突然、”3丁目の夕日”思い出しちゃいました。
うちは田舎なので、外のお風呂でしたが叔母さんの家に行くとお風呂やさんへ行くのが、恥ずかしくもあり、嬉しかったのを思い出しました。

投稿: よびばあ | 2008年7月15日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうもろこしの収穫時期は鳥(カラス?)の方がよく知っていた。。。 | トップページ | 近くの八雲神社のお祭り »