虫食いとうもろこし発見に思わず初収穫
| 固定リンク
「家庭菜園」カテゴリの記事
- 気持ちだけの家庭菜園☆(2018.03.23)
- 家庭菜園に感謝☆(2017.12.30)
- ☆突然の別れ・・・☆(2017.06.05)
- さつま芋も植え付けを・・・(2017.05.12)
- やっと、畑の準備が・・・(2017.05.05)
「茄子」カテゴリの記事
- ちょっと、畑に立ち寄ってみると・・・(2016.06.17)
- 夏野菜の植え付けも・・・(2015.04.29)
- 夏野菜の植え付けスタート(2014.05.03)
- 今年の夏野菜は!?(2013.04.29)
- 早朝の畑(2012.07.16)
「とうもろこし」カテゴリの記事
- トウモロコシ、ミニトマト(アイコ)カラスより先に収穫!!(2009.07.05)
- とうもろこしの雄花切りと空芯菜、オクラ初収穫(2009.06.29)
- 胡瓜、人参も初収穫を・・・(2009.06.12)
- とうもろこしの間引きも・・・(2009.05.15)
- 種まきは続く・・・(2009.04.22)
この記事へのコメントは終了しました。







コメント
よびばあさんこんばんは
思わず笑ってしまいました
トウモロコシ僕も1個採ったんですよ、チョット採るには早かったですね
僕は生で
食べました
これからは、野生児Beeと呼んでください
ナス面白い形ですね、こーゆうの収穫できると面白いですよね
投稿: Bee | 2008年7月 6日 (日) 21時27分
Beeさん★こんばんは☆
今、Beeさんの所へ行って来たところです。
とうもろこしを同時に初収穫にびっくりです。
やっぱり、もう少し先のほうがいいようですね。
生でも
が1番ですよね。
面白野菜が採れるのも楽しみの1つです
投稿: よびばあ | 2008年7月 6日 (日) 21時57分
見事なとうもろこしが採れましたね。
野菜はいずれも採れたてが美味しいと思いますが、
私は特にとうもろこしと枝豆は何よりも採れたてが
一番だと思います。
4/11に蒔いたんですね。 私のはよびばあさんのに
比べて育ちが悪いと思っていたら、5月17日に
種蒔きをしていました。
・・ということは、あと一ヶ月お預けですね。
投稿: スロー人 | 2008年7月 6日 (日) 22時59分
おお、こちらでもトウモロコシの初収穫ですね。

でも、虫にせかされてですよね
虫に食べられた以外は受粉もちゃんとできて、きれいですね~。
見た目はいいのに、やはりちょっと早いですか
うちのは中に硬い実もあったりして、どれもが同じ成長ではないようです。
どれを収穫するかにもよるみたいです。
投稿: mao | 2008年7月 7日 (月) 11時40分
スロー人さん☆こんにちは☆
本当に初めての栽培でしたので、一応まずまずのものが収穫できて嬉しいです。後1週間以内には本格的に収穫が出来るかもしれません。
とうもろこしも枝豆も採りたては
ですね。
スロー人さんは5/17播きでしたか。では、もう少し先ですね。
時間差で播けばいいのでしょうが、1度に収穫になりそうです
投稿: よびばあ | 2008年7月 7日 (月) 12時41分
maoさん☆こんにちは☆
maoさんが収穫されていたので、気になってのぞいたら、虫が先に来てました
荒らされる前にと早めに収穫してみました。
例の方も同時に収穫されたようで笑いました。
それにしても初めての栽培なので、とても嬉しいです
投稿: よびばあ | 2008年7月 7日 (月) 12時48分
赤城山の途中の焼きとうもろこしやサン。。道端に出るんです お化けじゃないんですけど・・!
そこの人が ウマイよ!とれたて!!と云って
生をすすめてくれました あぁ どうも 。。 とか オズオズシテイルト こうやって食うんだよ!ってシャパッととうもろこしを噛みました!!その時に生のとうもろこしから チュワー!っととんだとうもろこし液で?顔中べたべた!! あっかかったぁ・・?!ナンテ 笑われちゃいましたけど
焼とうもろこしヮゲットしましたぁ^^v!!
投稿: 台所のキフジン | 2008年7月 7日 (月) 18時48分
赤城山など、産地のとうもろこし、つい寄ってみたくなりますね。
今、生でも美味しいのって品種も結構あるようですね。
でもとうもろこしは焼いたのが一番かなと思います。
家では茹でるか、ラップしてレンジで3~4分で簡単にしてますが・・・とにかく、初めての栽培で採り立てが食せるのは嬉しいことです
投稿: よびばあ | 2008年7月 7日 (月) 21時32分