« 実は早く胡瓜が播きたかったのです。 | トップページ | 虫食いとうもろこし発見に思わず初収穫 »

2008年7月 5日 (土)

今年はゴーヤがなななか大きくならない・・・

昨日から、とても暑くなって来ました。

昨日1日畑へ行かなかっただけで、胡瓜は特大になっていたのに・・・ふと、ゴーヤをのぞいてみるが、なかなか大きくなりませんcoldsweats01Img_3029_1

昨年は今頃、何個か収穫できていたのに・・・品種のせいでしょうかね。

また、気付いたことは隣の茄子に蔓が絡まったりして・・・間隔をもう少し空けるべきでしたdown

昨年ゴーヤジュースが好評で、ゴーヤの収穫が待ち遠しいこの頃です。

そうそう、春作のブロッコリーも初収穫したのですが、花もちらほら・・・この時期の収穫は難しい。Img_3030_1 モロッコインゲン、茄子、トマト、ズッキーニなど、もっと収穫できたのですが、途中で配りながら帰宅して、画像はこれだけでーす。

でも冷蔵庫は野菜で一杯で、何とかしないと・・・嬉しい悲鳴です。。。

|

« 実は早く胡瓜が播きたかったのです。 | トップページ | 虫食いとうもろこし発見に思わず初収穫 »

ゴーヤ」カテゴリの記事

ブロッコリー」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤ、我が菜園のものよりは大分大きいです。
いろいろと沢山収穫できましたね。
配りながら帰宅って、いいアイデアです。
後で配るのは面倒ですからね。
我が家では、今日は会社時代の先輩ご夫婦が麻雀に来て、
麻雀の前に畑で、なす、キューリ、大根、いんげん、
トマト、ししとう、サンチュー、大葉、ズッキーニ、
ピーマンなどを収穫してお土産にし、先ほど帰りました。
麻雀は我々夫婦が負けて、散々な一日でした。
でも、野菜がさばけてよかったです。

投稿: スロー人 | 2008年7月 5日 (土) 23時35分

スロー人さん☆おはようございます☆

朝の爽やかなうちに畑へ・・・と思っていたのですが、早起きできず、夕方になりそうです。

そういえば、今年はゴーヤを収穫されたというブログもまだ見ていませんね。

これから野菜が多くなると、どうやって配ろうなど悩みますよね。

今日はマージャンで・・・スロー人さんご夫婦は残念なことに、でも先輩ご夫婦はたくさんの野菜+アルファーで大満足でしたでしょうsign03

投稿: よびばあ | 2008年7月 6日 (日) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は早く胡瓜が播きたかったのです。 | トップページ | 虫食いとうもろこし発見に思わず初収穫 »