« 突然のにわか雨に・・・ | トップページ | 栗坊とエゴマ・・・ »

2008年7月13日 (日)

近くの八雲神社のお祭り

家から100~200m位のところに八雲神社があります。

何日か前から、近くの広場の雑草も刈り取られ準備をされてました。例年梅雨明け間近のことが多く、突然の夕立にあうことも多い。

さて今年は・・・日中は暑い!!Img_3052_1 お神輿をかついでいる人も山車を引っ張っている人も乗っている人もとっても暑そうです。いままでの歴史のある3地区から新興の当自治会も加わり、4地区になってから2年目・・・だんだん賑やかになっているようですね。そして、お子さんの参加も目立ちました。

最後の方ではやはり小雨が降り始めました。昨日みたいでなくてよかった~。

夏の楽しい思い出になってほしいですねImg_3051_1 !!

|

« 突然のにわか雨に・・・ | トップページ | 栗坊とエゴマ・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然のにわか雨に・・・ | トップページ | 栗坊とエゴマ・・・ »