« テニスコートで暑気払い・・・ | トップページ | そろそろ、茄子の剪定も・・・ »

2008年7月22日 (火)

袋栽培のごぼう収穫してみる!!

先日から掘るのはちょっと怖いけど、気になっていた袋栽培のごぼうを、いよいよ掘ってみることに・・・Img_3079_1 これは掘るというよりは袋を切ったほうがいいようです。。。

さてごぼうはImg_3080_1、ほぼ予想通り1袋に12本は 多すぎです。長さが25㌢位で先が止まってます。実際には35~40㌢になるごぼうのようで短いですね。

でも初めてで、ごぼうの形になっていたので、満足です。

次はごぼうとは関係ないのですが、遅くに播いたオクラにようやく花がたくさん見られるようになってきました。もうすでに、オクラを収穫された方もいらっしゃるようですが、これからが楽しみです。

ところで、右の画像の右側は穴を掘って草などをいれ、生ごみ堆肥を入れ込んだところです。なかなか深く掘れませんcoldsweats01Img_3077_1 Img_3078_1

|

« テニスコートで暑気払い・・・ | トップページ | そろそろ、茄子の剪定も・・・ »

オクラ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

牛蒡」カテゴリの記事

コメント

新ごぼう美味しそうですね。
今年は父からももらえず、買っています。
来年は自分で栽培してみようかな。
短いごぼうだと私でも栽培できるかな。
1袋に何本くらいが適量なんでしょうか?

投稿: mao | 2008年7月22日 (火) 10時31分

新ごぼう美味しそうですね。
今年は父からももらえず、買っています。
来年は自分で栽培してみようかな。
短いごぼうだと私でも栽培できるかな。
1袋に何本くらいが適量なんでしょうか?

投稿: mao | 2008年7月22日 (火) 10時31分

maoさん☆こんにちは☆

コメント、同じみたいですけど、1つ消していいでしょうかねsign02

ごぼう収穫してみました。まだ味見はしてないのですが、名前が「うまいごぼう」です。これで美味しくなかったら、名前負けしますよね。

たぶんこの袋だと5~6本位がいいのではと思われます。
ただ、間引きしたのを畑に植えたのが調子いいので、その結果をみてからにした方がいいかもしれませんね。

投稿: よびばあ | 2008年7月22日 (火) 14時09分

ごめんなさい。
消してください。
面白いのでこのままでもいいですけどねhappy01
何で2個もあるのかが我ながら不思議です。

投稿: mao | 2008年7月23日 (水) 08時56分

maoさん☆こんにちは☆

そうですね。今回は記念に残しておきましょう!!

投稿: よびばあ | 2008年7月23日 (水) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニスコートで暑気払い・・・ | トップページ | そろそろ、茄子の剪定も・・・ »