« ちゅら冬瓜、大きくなってきた・・・ | トップページ | 種蒔から100日目のごぼう!! »

2008年7月18日 (金)

サニーレタスもそろそろいいかも・・・

メーンのとうもろこしは収穫が終わりました。このままでは周りの日当たりに影響しそうなので、網を外し抜き取ることに・・・Img_3069_1 マルチの脇の草が目立ちますが、手入れが楽になりました。

ちゅら冬瓜や、胡瓜に敷き藁を敷いたり、こまごまとした作業が続きます。

そういえば、Img_2918_1 6/5に苗をいただいて植えておいたサニーレタス、Img_3070_1こんなに大きくなりました。1本初収穫してみようsign03

夏野菜はどんどん収穫できて、嬉しい悲鳴が続きます。Img_3067_1 Img_3068_1 

コールラビもまだありました。今のはちょっと固いかしら!!しし唐も1本だけなのに29個も採れてます。

収穫した野菜の種類数えたら、画像にないのも入れて17種もありました。またまた冷蔵庫の中が大変なことになりそうthink

|

« ちゅら冬瓜、大きくなってきた・・・ | トップページ | 種蒔から100日目のごぼう!! »

コールラビ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

うちもトウモロコシもう終わりです、サニーショコラ美味しかったですよscissors

僕も畑を片付けたいのですが、なかなか行けませんdown
歩いて20歩なのに・・・

よびばあさん大収穫続きですねhappy01
うちも家中野菜だらけです

投稿: Bee | 2008年7月19日 (土) 07時23分

Beeさん☆おはようございます☆

あつーい季節、いよいよ到来という感じですsun
朝、畑に出遅れ、暑くていけませんsweat01

サニーショコラ美味しかったようですね。来年は何にしようか迷います。(まだはやーいsign02

皆さん、今の時期大収穫のようで、保存場所に苦労しますねcoldsweats01

投稿: よびばあ | 2008年7月19日 (土) 09時35分

とうもろこし、私はまだヤングコーンしか収穫していないのに
もう収穫終了ですか。 早い!(・・と言うか、私が遅い!)
17種類も収穫でしたか。
今の時期、野菜がどっと収穫できて、本当に困りますね。
あちこち配って歩くのも汗だくになって、収穫よりも
苦労します。

投稿: スロー人 | 2008年7月19日 (土) 17時11分

スロー人さん★こんばんは☆

とうもろこしの収穫はあっという間に終わりになりました。
カラス?の応援もあり、少し物足りない感じもします。

スロー人さんはこれから楽しめるのでいいですよね。

夏野菜たくさん収穫できて、嬉しいですが1日収穫しないと大きくなる過ぎたりで、なかなか忙しいですね。

投稿: よびばあ | 2008年7月19日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゅら冬瓜、大きくなってきた・・・ | トップページ | 種蒔から100日目のごぼう!! »