« ちゅら冬瓜を収穫してみる・・・ | トップページ | 昨日の突風、豪雨に支柱が倒れました。。。 »

2008年7月25日 (金)

カラーピーマン(赤)オクラ初収穫・・・

ちょっと用事があり、出かけるのが遅くなり、畑に行く。すると長時間はいられませんねdown

ちょっとだけ草取りや追肥、水遣りをしてから収穫を・・・もうろうとしてきます!

暑いだけに、カラーピーマンのビバ・パプリコット(赤)が色づいてきましたが、昨年より遅いようです。Img_3092_1

赤のみ初収穫しましたnew Img_3093_1

右の(黄)はまだ先のようです。

また、5/22に種蒔したオクラもよくみると小さいながら、実がついています。3個程収穫してみましょうnew

Img_3095_1 その他の収穫もして帰宅・・・ホッという感じです。。。Img_3096_1

|

« ちゅら冬瓜を収穫してみる・・・ | トップページ | 昨日の突風、豪雨に支柱が倒れました。。。 »

オクラ」カテゴリの記事

カラーピーマン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんばんは

オクラ初収穫おめでとうございます
beerで乾杯しましょうhappy01

Beeも明日は畑に行けるかなnote

投稿: Bee | 2008年7月25日 (金) 21時00分

赤ピーマンも収穫しましたね。
先日久しぶりに畑の収穫に同行した妻が、ピーマンを
収穫していて、「このピーマン、こんなに大きい~」
と言って、切り取っているのを見てビックリ。
なんとまだ赤くなる前のパプリカだったんです。
赤くなる前に切り取られたパプリカも食卓に載りました。
我が菜園では、今、とうもろこし、ゴーヤ、枝豆が最盛期です。
キューリは完全に峠を越えたし、茄子は秋茄子剪定して
当分の間、収穫できそうにありません。
夏野菜の収穫も一休みといったところでしょうか。

投稿: スロー人 | 2008年7月25日 (金) 21時32分

Beeさん★こんばんは☆

ありがとうございますbeer
やっと、遅ればせながらオクラ初収穫しました。

夕方、ものすごい風と雷雨で大騒動でした。
rainは嬉しいのですが、typhoonなみのの風に、畑が心配ですdown
明日早めに行ってみようsign03

投稿: よびばあ | 2008年7月25日 (金) 21時35分

スロー人さん★こんばんは☆

赤のカラーピーマンだけ初収穫しました。
色づくまでピーマンとあまり変わらないので、植えた人でないと間違えますよね。

ブログのお仲間でも、だんなさんにピーマンの収穫を頼み、間違えてカラーピーマンを収穫ということあったようです。

とうもろこしの収穫はスロー人さんにバトンタッチですねup

うちもきゅうり、ナス、モロッコインゲンなど収量が少ないです。

投稿: よびばあ | 2008年7月25日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゅら冬瓜を収穫してみる・・・ | トップページ | 昨日の突風、豪雨に支柱が倒れました。。。 »