« サニーレタスもそろそろいいかも・・・ | トップページ | テニスコートで暑気払い・・・ »

2008年7月19日 (土)

種蒔から100日目のごぼう!!

梅雨明けしたかと思われるお天気に、これからは朝早くか、夕方遅くしか畑には行けそうもないですね。

そこで、夕方、畑へ行き、草取りが主な作業でしたが、久しぶりに袋栽培のごぼうを見てみる。種蒔したのが4/7なのでちょうど100日位!!このごぼうは90日から100日で収穫できるそうなので、もうそろそろ、収穫してみてもいいみたいですね。Img_3071_1 Img_3072_1

内側は風通しが悪いみたいで、枯葉もみられます。

一方、袋に播いたごぼうを間引きした苗を畑に植えてみたら、これが結構いい調子で・・・Img_3073_1 Img_3074_1のびのびと育っています。

ちょっと、掘ってみるのは勇気が要りそうなので、次の楽しみにしましょう sign03

|

« サニーレタスもそろそろいいかも・・・ | トップページ | テニスコートで暑気払い・・・ »

家庭菜園」カテゴリの記事

牛蒡」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんばんは

種蒔きから100日目のごぼう!!

よぼばあさん・・・
次の楽しみなんですかwobbly

ほんとに次が楽しみですheart04

投稿: Bee | 2008年7月20日 (日) 20時33分

Beeさん★こんばんは☆

100日経過はいいのですが、収穫が怖いやら、楽しみやら・・・

怖いもの見たさに近日中に掘ってみましょう!!
お楽しみに・・・note

投稿: よびばあ | 2008年7月20日 (日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サニーレタスもそろそろいいかも・・・ | トップページ | テニスコートで暑気払い・・・ »