« 朝の畑・ちゅら冬瓜植え付け | トップページ | 落花生にも花が・・・ »

2008年6月15日 (日)

オクラとエゴマのその後は・・・

5/22に播いたオクラとエゴマをちょっとのぞいてみましょうsign03

Img_2942_1こちらはエゴマ・・・なぜかシソの葉に似てますね。株間50㌢となってましたので、たくさん間引きが必要のようです。

Img_2943_1 オクラも今年はほぼ発芽しましたbudもしやと思い、端にバラマキしておきましたが、使わずにすみそうなので、苗を畑仲間に差し上げました。

オクラは遅めの方が発芽率がいいようですね。

そして、こんな小さな苗が昨年のように背丈位の高さになるとは、なかなか想像できませんね。

|

« 朝の畑・ちゅら冬瓜植え付け | トップページ | 落花生にも花が・・・ »

エゴマ」カテゴリの記事

オクラ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeです

オクラは遅めの方が良いと僕も思いますsign01

今年僕の借りている畑では、ナス・キュウリ・etc、遅くに植えた人が皆さん上手く成長しているようです。

オクラって、ほんと背が高くなりますよねup
肥料が効いていれば、どんどん高くなるのですかね?

flair収穫量より高さ記録のほうにチャレンジしたくなってきました(笑)


投稿: Bee | 2008年6月15日 (日) 22時27分

Beeさん☆おはようございます☆

夏野菜、遅くても十分育つのに、ついあせって早く植えてしまいますねcoldsweats01

昨年もオクラを何度も種まきしました。今年は1度ですみましたgood

最後は本当に大きくなって抜くのに苦労しましたsweat01
間隔にも気をつけないといけないけど・・・もう遅い??
今度は高さに挑戦ですかsign02

投稿: よびばあ | 2008年6月16日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の畑・ちゅら冬瓜植え付け | トップページ | 落花生にも花が・・・ »