« 落花生にも花が・・・ | トップページ | 落花生のマルチ外し・・・ »

2008年6月17日 (火)

初めてヤングコーン収穫&嬉しいハート型

来週の日曜日あたりにじゃがいも堀りをと予定していたが、お天気がrainらしいので1人で掘り始める。。。

昨年は孫も手伝ってくれて、楽しかったのに・・・とりあえず、1畝だけ堀り、再来週に持ち越そうsign03

ただ、嬉しいことにこんなheart型のじゃがいもを発見Img_2966_1 ・・・後で孫に見せようsign03

この間ブログお仲間からヤングコーンの収穫時期を詳しく教えてもらったので、我が家もそろそろかと・・・Img_2964_1 出てました。。。この2本の実のうち、下の方を採りました。。。

Img_2965_1 3本のヤングコーンの初収穫となりましたhappy01

茹でて、食してみました。柔らかくて美味しい~。

ちょうど、ズッキーニなどをいれ、またまたラタトゥユ作りましたが、その中に入れても美味だったようです。。。

|

« 落花生にも花が・・・ | トップページ | 落花生のマルチ外し・・・ »

じゃがいも」カテゴリの記事

とうもろこし」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeです

イヤ~偶然ですねheart01ビックリsign01
僕もヤングコーン今日収穫しました

あと、落花生のマルチですが・・・
専用マルチですか?そうでなければ外したほうが良いと思います

よびばあさんの落花生くらい成長していれば、もう無敵ですよrock

投稿: Bee | 2008年6月17日 (火) 21時29分

Beeさん★こんばんは☆

今、Beeさんの所へお邪魔してきたら、びっくりですlovely
お陰でヤングコーン迷うことなく収穫でしましたgood

落花生のマルチの件ありがとうございます。専用ではないので、近いうちに外します。

投稿: よびばあ | 2008年6月17日 (火) 21時51分

よびばあさんのとうもろこしを見ていると羨ましいです。
私のは、まだまだの大きさで、ヤングコーンどころではありません。
ジャガイモは食べたり人にあげる分を徐々に収穫していますが、
今月中には全部掘り出す心算です。
今年は何回も土寄せしたので、掘るのが楽で、粒も昨年より
大きいように感じます。

投稿: スロー人 | 2008年6月17日 (火) 22時16分

スロー人さん★こんばんは☆

トウモロコシ、雨の後一挙に大きくなるので、まもなくですよ。

初めてのヤングコーン収穫でトウモロコシ作って良かったと思いました。

じゃが芋堀り一挙では大変なので、次回に持越しです。今月一杯なら大丈夫ですよね。

じゃがいも、土寄せの効果があったみたいですね。粒も大きいようでgoodです。

投稿: よびばあ | 2008年6月17日 (火) 22時30分

ヤングコーン美味しくてよかったですねhappy01
私はトウモロコシを栽培していないと、店でヤングコーンは絶対に買わないと思います。
珍しい食材ですよね。
うちも前にハート型のジャガイモが出来たことがあります。
ハートheart01が出てくるとうれしくなってしまいますよね。
そういえば、今年は変わったジャガイモがないですね。つまりません。

投稿: mao | 2008年6月18日 (水) 11時04分

maoさん☆こんにちは☆

生のヤングコーンは初めての体験です。これって店頭には出てますかねsign02
私もわざわざは買わないと思いますけど・・・

heart型のじゃがいも嬉しかったです。
大根も面白い形だったのですが、heart型に負けました。

impactのある形の野菜が出来ると楽しいです。

投稿: よびばあ | 2008年6月18日 (水) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落花生にも花が・・・ | トップページ | 落花生のマルチ外し・・・ »