« ニンニク初収穫とある作業・・・ | トップページ | 枝豆に花が・・・ニンニクも全部収穫 »

2008年6月 7日 (土)

袋栽培の牛蒡は中が見えません・・・

4/7に袋栽培の牛蒡の種まきをし、Img_2815 5/13(左の画像)にはまだ中がのぞけましたが、最近は葉が袋一杯に生茂り、中の様子がよくわかりませんcoldsweats01Img_2914_1

Img_2915_1 手で葉をよけてのぞいて見ると・・・茎も伸びて、太くなってきました。(フキと勘違いしそう)

間引きの状態もこれでいいのか分かりませんcoldsweats01

以前、トカゲが住み着いていた袋も、トカゲの姿は見えなくなりました。

又葉で日光が奥まで入らなくても育つのでしょうかねsign02

|

« ニンニク初収穫とある作業・・・ | トップページ | 枝豆に花が・・・ニンニクも全部収穫 »

家庭菜園」カテゴリの記事

牛蒡」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

袋栽培の牛蒡スゴイですねsign01

牛蒡は袋栽培のほうが、良いみたいですね

日光が入らなくても、育つのでしょうかね?

株間がとれていれば大丈夫と思いますが・・・

スイマセンわからないのに、テキトウに答えてしまいましたcoldsweats01sweat01

投稿: Bee | 2008年6月 8日 (日) 10時45分

Beeさん★こんばんは☆

間引きも1度しただけで、放任状態です。
内側の葉は柔らかく、萎れたりもしています。

もう少し、株間を取った方が良かったかもしれません。

何分初めてなので、このまま様子をみる事にしますsign04

投稿: よびばあ | 2008年6月 8日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニンニク初収穫とある作業・・・ | トップページ | 枝豆に花が・・・ニンニクも全部収穫 »