« 6月のお楽しみ料理教室 | トップページ | トウモロコシに雄花が出てきた・・・ »

2008年6月 3日 (火)

孫と宇宙劇場へ・・・

今日は孫の小学校の開校記念日、前々から鉄道博物館へ行く予定であったが・・・朝、一番孫の友達が鉄道博物館の(火)定休日を教えてくれたらしく、急遽JACK大宮にある、さいたま市宇宙劇場に行くことに・・・

一緒に行ったのは孫1人にじじ1人、ばば2人、雨のなか出かけていきました。まず、駅の近くで食事をしてから、プラネタリウムの上映午後1:30からに・・・

星空散歩では改めて星座を確認・・・これから夏の夜空を眺める時の参考になったような気がしてきました。孫もことの他、星座に興味を持っているようで、楽しかったようです。

そして、雨の日に星空を散歩というのもなかなかいいものですねhappy01Img_2909_1

|

« 6月のお楽しみ料理教室 | トップページ | トウモロコシに雄花が出てきた・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大宮駅近くに、こんな素晴らしい施設があったんですね。
まったく知りませんでした。
以前、浦和の駒場にあったプラネタリウムが移転したと
聞いていましたが、こちらだったんですね。
施設の中もいろいろな設備が整っていて、市の施設としては
素晴らしいです。
時間があったら是非一度行ってみたいです。
私も孫でも連れて行きましょうか。

投稿: スロー人 | 2008年6月 4日 (水) 21時33分

スロー人さん★こんばんは☆

孫1人に付き添い3人とは笑いますでしょうsign03
そのうち、どちらが付き添いか分からなくらそう~。

雨の日でも楽しめるのは良かったです。4年生のとき学校で連れて行ってくれてたようですが、楽しめたようです。

スロー人さんも機会があったらどうぞ☆☆

投稿: よびばあ | 2008年6月 4日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月のお楽しみ料理教室 | トップページ | トウモロコシに雄花が出てきた・・・ »