« ヤーコン、空芯菜のその後・・・ | トップページ | じゃがいも全部収穫です・・・ »

2008年6月30日 (月)

大玉トマト上出来です・・・

やっとrainがあがりました。

草取りをして・・・凄い量の草ですが、まだ終わりませんcoldsweats01

そろそろ収穫をしないと・・・はい、今日は大玉トマトがだいぶ赤くなって初収穫ですnewImg_3010_1 上からみてもきれいです。Img_3011_1 下からはまずまずです。

中には虫食い状態のを処分しましたが・・・

問題のお味の方は・・・Img_3013_1 サラダで食してみました。。。ウーンとても美味しいgood

あの必殺技が効いたのかしら・・・実は昨年弟から木酢液をもらっていて、薄めて1回撒いたのです。

ところで、今日畑で最後の大根を収穫し、あまりに泥んこなので、近くの水汲み場へ洗いに行こうとして、途中で滑って思い切り、尾てい骨を打って倒れました。そこへあわてて畑のお仲間が駆けつけてくれましたが・・・お陰で立ち上がることができました。若干痛いが問題ないようです。。。結構、そそっかしいのです。

そして、最後まで大根は離さなかったような・・・笑えますね。Img_3009_1 Img_3012_1

いろいろ、収穫しました。まだアスパラも出来てます。画像にない人参も収穫しましたhappy01

|

« ヤーコン、空芯菜のその後・・・ | トップページ | じゃがいも全部収穫です・・・ »

トマト」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

青首大根」カテゴリの記事

コメント

尾骶骨大丈夫ですか。 場所が場所だけに湿布薬も自分で
貼れないでしょうに・・・
でも、しっかり大根を話さなかったのはご立派です。
大玉トマト、見事なのが採れましたね。
表から見ても、裏から見ても立派です。
アスパラまだこんなに沢山取れるんですね。羨ましいです。
そういえば、一ヶ月ほど前に植えたアスパラの根から
30cmほどの芽が出てきました。 来年が楽しみです。

投稿: スロー人 | 2008年6月30日 (月) 23時52分

Beeですこんにちは

尾骶骨は大丈夫ですか?
怪我はお互い気をつけましょうねhappy01scissors

トマト美味しいですよね
僕もやっと大玉トマトを収穫して食べることができました

でも栽培難しいですね

投稿: Bee | 2008年7月 1日 (火) 09時27分

美味しそうなトマトがとれましたね。うちのよりきれいなトマトですよ。
うちもだんなさんが木酢液ニンニク唐辛子入りをまいています。
効果が目に見えないので疑っていたのですが、よびばあさんの話を伺う限りでは違うのですね。
怪我、大丈夫ですか?
次の日の方が痛かったりしますからね。お大事にしてくださいconfident
私も子供が小さい頃、抱っこしている時に階段から落ちてしまっても子供だけは離さなかったのを思い出しました。
大根も子供と同じほど大事なようですねwink

投稿: mao | 2008年7月 1日 (火) 10時19分

土の上でよかったネ
コンクリとか 固いトコだったら大根もミセス・よびばあも 折れてたかもぉ~。。!
きっと香りの高い完熟トマトなんでしょうね
ウチアタリでヮ イタリアンレストランに行かないとお目にかかれない品物だと思います(^^v
プチとまとでガマンの子 でした!!

投稿: 台所のキフジン | 2008年7月 1日 (火) 17時37分

スロー人さん★こんばんは☆

ご心配いただきありがとうございます。
立ち上がるときちょっとですが、大丈夫です。

大玉トマト意外といいのが出来ました。美味しかったので満足です。

アスパラ、根付いたようですね。のびてくる葉がちょっと邪魔ですが、枯れるまでそのままにしておいた方がいいみたいです。

投稿: よびばあ | 2008年7月 1日 (火) 20時26分

Beeさん★こんばんは☆

ご心配おかけしました。立ち上がる時ちょっとなのですが、大丈夫です。

大玉トマト美味しかったので、満足です。
Beeさんも大玉トマト良かったですねgood

投稿: よびばあ | 2008年7月 1日 (火) 20時37分

maoさん★こんばんは☆

この大玉トマトは良かったです。
中には見るからに虫がというのもあります。
木酢液、さだかではないですが効果があるような気もします。
maoさん所はさらにニンニク唐辛子入りなんですね。効きそうup

ご心配おかけしました。立ち上がるときがちょっと位です。
ほんと、大根が大事だったんでしょうね(笑)

投稿: よびばあ | 2008年7月 1日 (火) 20時44分

台所のキフジンさん★こんばんは☆

ほんと、固いけど土の上でよかったです。
一瞬、骨折を連想しましたが、立ち上がれたので良かったです。

大玉トマトわりときれいなのができました。お味も良かったので、満足です。

うちも購入する時はミニトマトが多いです。

投稿: よびばあ | 2008年7月 1日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤーコン、空芯菜のその後・・・ | トップページ | じゃがいも全部収穫です・・・ »