« 落花生のマルチ外し・・・ | トップページ | コールラビ、バジルは? »

2008年6月19日 (木)

ゴーヤに着果も・・・

4/27に植えつけたゴーヤ・・・最初は元気がなく、なかなか蔓が巻きつかず上がらなかったが、花が咲き、着果も見られるように・・・

こんな風になると、葉も繁り、どんどん成長してくるのではと思います。Img_2972_1

また4/25に定植したトマトとミニトマト若干色づき始めています。Img_2971_1 Img_2970_1 真っ赤になるのが楽しみです。

今年はこちらとは別に昨年のこぼれダネからミニトマトが出てきて、育ててます。

全部育ったら ・・・その前にカラス対策が必要ですね。(昨年はずいぶん餌食になってましたcoldsweats01

|

« 落花生のマルチ外し・・・ | トップページ | コールラビ、バジルは? »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤって、今頃までは枯れそうに元気がないのに、
暑くなると急に勢いを増して元気になりますね。
私のゴーヤもそろそろ元気になってきました。
トマトは元気にいっぱい実を付けて、収穫が楽しみですね。
トマトやキューリはカラスが狙っているので注意が必要です。
私は、地上1m高さのネットでぐるりと囲ったことが
効いたのか、今まではキューリは被害に遭っていません。

投稿: スロー人 | 2008年6月19日 (木) 22時46分

スロー人さん☆おはようございます☆

ゴーヤ、最初は元気がないが、急に大きくなるものですね。

スロー人さんのカラス対策にはびっくりですsign03

私は、なかなか丁寧に出来ないので、安易な方法を模索中ですthink

投稿: よびばあ | 2008年6月20日 (金) 09時14分

うちのゴーヤはまだ元気ありません。
もう少し暑くなってからでしょうね。
ゴーヤの支柱とネットだけは植える前から張っているので、ドーンとそれだけが目立っていますconfident
せっかくここまで大きくなったトマトをカラスにとられたら悔しいですね。
うちも気をつけなくては。

投稿: mao | 2008年6月20日 (金) 10時34分

maoさん★こんばんは☆

昨年はゴーヤにアブラムシがつきましたが、今年は大丈夫のようです。このところ急に元気になってきました。
暑さと関係あるようですね。

近くでも網を張ったりしているのをみかけます。
トウモロコシも考えないといけないようですthink

投稿: よびばあ | 2008年6月20日 (金) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落花生のマルチ外し・・・ | トップページ | コールラビ、バジルは? »