« スナックエンドウは鳥に狙われやすい・・・ | トップページ | ズッキーニ(緑)、ミニ南瓜定植・・・ »

2008年5月 1日 (木)

おいしい枝豆直播と植え付け

Img_2742 4/12にポットに播いた、おいしい枝豆の発芽率が悪かったので、今度は直播してみることに・・・

モロッコインゲンの隣に真ん中に牛糞堆肥と肥料をいれマルチにする。株間18㌢位に穴をあけ・・・おいしい枝豆を3粒づつ播く。

4/12に播いた苗も3㌢位になった6本を定植する。もう1本は発芽したばかりなので、植え場所だけを確保しておく。。。Img_2743

ただ、畝がまだ、余ってるので、先の方に青梗菜を移植しておく。

Img_2744 キャベツに使っていた、防虫ネットをつけて・・・これで、鳥の心配もなくなったようだchick

続いて、牛蒡の袋栽培のトカゲ情報は・・・何とトカゲが増えているではないですかImg_2741 coldsweats01

これでは、牛蒡は落ち着いて育ちませんねsign02

|

« スナックエンドウは鳥に狙われやすい・・・ | トップページ | ズッキーニ(緑)、ミニ南瓜定植・・・ »

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

青梗菜」カテゴリの記事

コメント

私も枝豆まきなおしました。
うちの場合は温度が高くもやし枝豆になったからですけどweep
トカゲ増殖ですかhappy02
よびばあさんにとってはうれしい事ではないのでしょうけれど、なんか笑えました。
ゴボウどうなるsign02

投稿: mao | 2008年5月 2日 (金) 10時48分

maoさん☆おはようございます☆

maoさんも枝豆播きなおしでしたかsign03
あの畑に置き忘れた、残りダネですcoldsweats01
うまく発芽してくれるかどうか・・・

トカゲが増えてました。もしかしたら、交互に見ていたのかもしれません。最初から2匹だったのかもしれませんweep

投稿: よびばあ | 2008年5月 2日 (金) 11時10分

ごぼうの袋、トカゲが仲間を呼び寄せたんでしょうか。
それとも夫婦トカゲだったら、家族が増えるかも・・・
とかげのアパート状態ですね。
それでもごぼうは育つのではないでしょうか。

投稿: スロー人 | 2008年5月 2日 (金) 21時18分

スロー人さん★こんばんは☆

どうやら、交互に違うトカゲを見ていたようです。もしかしたら夫婦とトカゲかもしれませんね。

なぜか、今日はどちらも見かけません。
何処へいったのでしょうsign03

他の袋は牛蒡の葉のようになってきました。

投稿: よびばあ | 2008年5月 2日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スナックエンドウは鳥に狙われやすい・・・ | トップページ | ズッキーニ(緑)、ミニ南瓜定植・・・ »