« コールラビ、ブロッコリー定植と落花生のその後・・・ | トップページ | 久しぶりのゴルフ・・・ »

2008年5月 5日 (月)

ブログって・・・

ブログを始めて1年5ヶ月目位になりました。お陰でアクセス数も30000近くなってきました。拙いブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。

ココロ・グフリーでやっているのですが、容量が今、93%位に・・・もう少しで、一杯になりそうなんです。今後、どうしようかとあれこれ調べているところなのですが・・・ブログのお仲間で、本になさった方もいらっしゃるし、こちらにも、やってみたいことの1つです。

もう1つは容量の多いのに変えようなどと、今、検討中で、改めて、ココログとはを読み直したりしてしているところです。

何か、良い方法があったら、教えてくださいhappy01

|

« コールラビ、ブロッコリー定植と落花生のその後・・・ | トップページ | 久しぶりのゴルフ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちはココログベーシックです。
フリーとの差はあまりないと思っていましたが、容量が違うんですねdespair
今調べてみたらうちは25%しか使ってませんでした。
いい方法はまったく浮かびませんので、よびばあさんの決断待ちですcoldsweats01
このままでは、パンクしてしまいますね。

投稿: mao | 2008年5月 6日 (火) 08時32分

リンクして頂き、ありがとうございます。

私もフリーで2年2か月が過ぎました。
今、自分の処に戻り容量をsign02と・・お恥ずかしいのですが、どうやって調べるのでしょう(恥)。お暇なとき教えて下さいね。

ココログ出版で本にしましたが、あえてその部分は削除もせずそのままにしてますが、私のも、パンクしちゃいそうですよね。

投稿: マーちゃん | 2008年5月 6日 (火) 08時44分

maoさん☆おはようございます☆

maoさんはベーシックですか。でしたら、容量は同じみたいですよね。それに、今、25%とはびっくりです。

私より前からだし、記事もたくさん出されてるし、考えられるのは、広告や、画像の入れ方なのでしょうかね。

色々参考になりました。ありがとうございます。

投稿: よびばあ | 2008年5月 6日 (火) 09時34分

再度の訪問ですhappy01

判りました~!概要をクリックしましたら出ました。17・37%でした。

投稿: マーちゃん | 2008年5月 6日 (火) 09時40分

マーちゃん☆おはようございます☆

またまた、承諾なしにリンクさせていただきました。(ペコリ)

マーちゃんは同じくフリーで2年以上でしたね。容量のことも考慮されて、本に・・・とも、思いました。

容量は管理画面のコントロールパネルからアカウント情報の概要で見てます。

今、コメント入りました。マーちゃんの容量はまだ、大丈夫のようですね。

いろいろ、解らないことが出てきますね。もう少し検討してみます。

投稿: よびばあ | 2008年5月 6日 (火) 09時53分

Beeです

よびばあさん・すごい容量を使っているのですね、でもチョット疑問に思って?

僕もココログフリーですが、利用中のディスク容量は7.04%でした、僕はブログを始めて3年目です、途中少しお休みしていた期間もありましたが、あまりの容量の違いにビックリしましたwobbly

今までブログの容量のことなど気にもしていませんでしたが、一杯になったらどうなるのでしょうね???

僕もココログに聞いてみますear

投稿: Bee | 2008年5月 6日 (火) 18時11分

Beeさん★こんばんは☆

Beeさん、容量を調べてくださり、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

本当にどうしてなんでしょうsign03
こんなに早く一杯になるとは想定外でしたdown
一杯になると、以前の記事を消さないと投稿が出来なくなるみたいです。

どうしたら、よいのか、明日にでもココログに聞いてみようsign02

投稿: よびばあ | 2008年5月 6日 (火) 19時55分

私はココログ/ベーシックを利用しています。
ブログ開設後1年10ヶ月ですが、まだ90%残容量があります。
そんなにいっぱいなら、次の2点が考えられます。
①フリーとベーシックでは、可能容量が大きく違う。
②管理画面には、可能容量と残り容量が表示されていますが、「残り容量」を「使用容量」と勘違いしていませんか。
いずれにしても、一度ココログに問い合わせてみたら如何でしょうか。
私は、ココログ/ベーシックを使うために、常時使用のプロバイダー(jcom)の他に「nifty」とも契約しています。
但しクラスは一番安価なクラス(¥260/月)です。
フリーとベーシックの可能容量が大きく違うならこんな方法もありますね。

投稿: スロー人 | 2008年5月 6日 (火) 22時31分

スロー人さん☆おはようございます☆

使用容量の方は前から見てきた数字なので、間違いはないと思います。

我が家もプロバイダーはニフティなのですが、夫名義なので、当時ベーシックは却下されました。
最近は誰でもIDがもらえるようですね。

ご心配おかけしました。
昨日、ココログに問い合わせ中です。

投稿: よびばあ | 2008年5月 7日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コールラビ、ブロッコリー定植と落花生のその後・・・ | トップページ | 久しぶりのゴルフ・・・ »