« とりあえず、さつま芋植え付け&支柱作り | トップページ | 苺ジャムと夏みかんのマーマレード作り »

2008年5月19日 (月)

テニスコートと畑のヤーコンと菊芋

昨日に引き続き、今日もtennisコートへ・・・久しぶりに夫も一緒に行く。

平日はいつもの4ゲーム先取で5セット、途中rainで引き上げるが、なかなか楽しいゲームとなりました。

tennisコートの近くの農家の方が今度は釣鐘草(つりがねそう)の切花を持って来てくれるhappy01Img_2843_1 なんともインパクトimpactのある花ですねsign03

その後、畑で、エシャレットと春菊の花を摘んでImg_2844_1 、この釣鐘草の根元に飾る。意外といい組み合わせ(自画自賛)となりました。

ところで、4/19にコーラスのお仲間より戴いたヤーコンの芽が植えてから、約1ヶ月位で出てきました。Img_2846_1 これで一安心ですねup

そして、感じが似ている菊芋は、毎年自生で出てきて・・・Img_2847_1 こんなに伸びてます。こちらは間引きした方がいいようですね。

|

« とりあえず、さつま芋植え付け&支柱作り | トップページ | 苺ジャムと夏みかんのマーマレード作り »

テニス」カテゴリの記事

ヤーコン」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

春菊」カテゴリの記事

コメント

いま 信じられない と云ってしまいました !!
つりがね草の写真が ・・『動く』!!
もうビックリしたぁ~ ☆
段々近づいて ・・ ウン?? と思った時にヮ動いて かなりアップになっていました !!
私の目の錯覚?かなぁ~・・・?!!・・・

投稿: 台所のキフジン | 2008年5月20日 (火) 10時14分

台所のキフジンさん☆こんにちは☆

えっ、”釣鐘草が動く”???

そ、そんなー動画ではないんですが・・・
ただ、画像をクリックし、更にプラスの位置でクリックすると、その部分は拡大するようです。

私も、びっくりしてしまいましたimpact

投稿: よびばあ | 2008年5月20日 (火) 14時58分

おはようございます
☆!! そうだったんですかぁ~ !!
母が花好きでしたので ウチにもツリガネそう があったんです 今ヮ 花壇もつぶしてしまいましたが ・・ あ~ っとイウカンジで 近づいちゃったんですネ いいものを見させていただきました
花に集中して 指がなにをしているか ・・ 気付きませんでした ・・ ☆
そして 母の好きな花の色ヮ 白と紫 ・・ナンデス 。。。。。

投稿: 台所のキフジン | 2008年5月21日 (水) 08時26分

台所のキフジンさん★こんばんは☆

お母さんが釣鐘草お好きだったんですね。
色も白と紫なんですか!!
偶然、一緒でした。白は珍しいと聞きました。

喜んでいただいて、嬉しいです。

投稿: よびばあ | 2008年5月21日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず、さつま芋植え付け&支柱作り | トップページ | 苺ジャムと夏みかんのマーマレード作り »