« ズッキーニ(緑)、ミニ南瓜定植・・・ | トップページ | コールラビ、ブロッコリー定植と落花生のその後・・・ »

2008年5月 3日 (土)

足利フラワーパークと足利散歩・・・

ゴールデンウィークはどこも混んでいて・・・と思っていたのだが、思いがけず、Mさんご夫婦に誘われ、ニフティのキーワードでも1位になっていた足利フラワーパークに行ってみる。。。

直通臨時列車も出ていたが、すでに指定は取れず・・・早めに出て、小山乗換えで、両毛線で富田駅下車・・・歩いて足利フラワーパークへ・・・Img_2751 広さは東京ドーム7個分、園内には500畳敷の大藤棚が3本、世界でもめずらしい500畳敷の八重の大藤棚が1本、白藤、黄ばな藤のトンネル、庭木作りの藤が300本・・・こんなに多くの藤に囲まれたのは、初めてです。。。

Img_2759 大藤、ライトアップされてます。→

Img_2764 ←ルピナスも咲いていますね。

Img_2767

    白藤の滝→

Img_2778 ←白い藤

まだまだ、たくさんあるのですが・・・後でアルバムに整理します。。。

その後、シャトルバスで足利市へ・・・足利市といえば足利学校Img_2779 へ・・・陸橋から見た復元された方丈なども美しいですね。

Img_2789 足利学校の創建については諸説があるようだが、日本最古の学校の歴史に思いをはせた。

その後、足利のシンボルともいえる、織姫神社などへ行き・・・足利駅より乗車する。

思ったより、スムーズでゆっくり掛けて帰れる。

ただ、昼食が・・・ねらっていたお蕎麦屋さんが売り切れで・・・次のところもかなり待ち時間が多く・・・連休の賑わいは凄いです。

|

« ズッキーニ(緑)、ミニ南瓜定植・・・ | トップページ | コールラビ、ブロッコリー定植と落花生のその後・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私達も3年ほど前に、孫を連れて足利の藤を見に行きました。
車で行きましたが、とんでもない渋滞には参りました。
でも、見事な数々の藤には驚かされました。
帰りは館林のつつじを見て来ましたが、こちらも大渋滞で、くたくたに疲れたのを思い出しました。

投稿: スロー人 | 2008年5月 4日 (日) 22時19分

スロー人さん、また☆こんにちは☆

スロー人さんは足利フラワーパークへ3年前に行かれたんですねsign03さらに、館林のつつじまで・・・車では渋滞でさぞ、大変だったでしょうね。

朝、早めの電車でしたので、意外とスムーズでした。歩いた距離は2万歩以上だったようです。
こちらの藤の種類の多さに驚きました。
足利は歩くのや、ハイキングにはいいようですね。

投稿: よびばあ | 2008年5月 5日 (月) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズッキーニ(緑)、ミニ南瓜定植・・・ | トップページ | コールラビ、ブロッコリー定植と落花生のその後・・・ »