« 葱坊主で遊び? | トップページ | 夏野菜植え付け開始・・・ »

2008年4月24日 (木)

種播きなおし&庭の花

本当はgolfの予定だったのですが、お天気がrainの予報なので、昨日キャンセルしました。

雨が降ったり止んだり・・・そこで、Img_2707 3/25約1ヶ月前に播いた種を見てみましょうsign03ズッキーニ(緑)5本全部発芽しましたが、楽しみにしていた黄色は全滅です。南瓜(栗坊)は5個中3本発芽です。なかなか、種まきも難しい。。。

Img_2706 そこで、ズッキーニ(ゴールドラッシュ)と南瓜(栗坊)を播きなおしました。

ついでに、Img_2708 頂き物の小ひまわり、サルビアの種を播いてみました。

*****

ところで、今あちこちで、花水木の花がいろとりどりに咲いてますが、我が家は白ですImg_2701 sign01

Img_2702 都わすれも・・・水仙の間に挟まってちょっとかわいそうですが、きれいに咲いてます。

Img_2703 ブルーベリーも今年は花が多いようです。

Img_2705 あらっ、ミニ葉ボタンも花が咲いてます。(もう、片付けなくてはいけませんね)

|

« 葱坊主で遊び? | トップページ | 夏野菜植え付け開始・・・ »

ズッキーニ」カテゴリの記事

南瓜」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黄色ズッキーニ全滅ですかweep
緑に比べ弱いのですかね。
うちもハナミズキ咲いてます。白と赤両方ありますよ。
私も写真撮っておこう。
都わすれ・・・昨日いただいた苗の中にあったような気がします。
こんな花だったんですね。

投稿: mao | 2008年4月25日 (金) 10時37分

maoさん★こんばんは☆

黄色いズッキーニ、全然出てきませんでした。
もう1回残りダネを水に浸し播いてみました。

maoさんところのハナミズキは紅白でしたねgood

都わすれ、増えてきました。この花は結構好きなのですhappy01

投稿: よびばあ | 2008年4月25日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葱坊主で遊び? | トップページ | 夏野菜植え付け開始・・・ »