« 袋栽培の牛蒡、その後は? | トップページ | おいしい枝豆直播と植え付け »

2008年4月30日 (水)

スナックエンドウは鳥に狙われやすい・・・

予報どおり真夏のような陽気で・・・畑の作業も汗だくでした。

最近、絹さやがだんだん大きくなって、数取りできるのも間もないことでしょうupImg_2733

                    絹さや→

ところが、隣のスナックエンドウはImg_2734 こんなふうに食べられた跡が残っていたり、苗ごと抜かれたり、やられほうだいですdown

たぶん、近くの木で見張っているカラスだと思うのですが・・・

まあ、トウモロコシ、落花生の方へ被害がいかないだけでもいいのかもしれませんね。

***

ところで、先日ブログのお仲間より「ねぎ坊主を天ぷらに」というお話に・・・早速、作ってみました。Img_2739右側がねぎ坊主の天ぷらです。

以外に美味しいのにびっくりです。

もう1品はアスパラに肉を巻き、トンカツの要領でパン粉をつけて揚げたもの。Img_2736  アスパラが嫌いな孫用に人参も入りも作りました。これはお弁当にもいいようですね。

|

« 袋栽培の牛蒡、その後は? | トップページ | おいしい枝豆直播と植え付け »

さやえんどう」カテゴリの記事

クッキング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんにちは

キヌサヤ順調そうでいいですねhappy01
うちはどうも失敗みたいですdown
前々からダメだろうと思って、今日まできましたが・・・

やはりダメなものはダメですね(^^ゞ

ねぎ坊主の天ぷら、美味しかったですかdelicious

僕はいつも話しだけで、まだ食べたことないのですよ、よびばあさんのお宅へご馳走になりにお邪魔すればよかったなぁ~(笑)

投稿: Bee | 2008年5月 1日 (木) 17時07分

Beeさん★こんばんは☆

絹さやは少し収穫できるようになってきました。
Beeさんの絹さや不調ですか。
昨年は全然でしたので、なかなか難しいものですね。

教えていただいた、ねぎ坊主で天ぷらをしてみました。娘は何だかわからず、食べてたみたいですが、なかなかでしたよgood
ほんと、葱坊主だけはたくさんありますしたのに・・・happy01

投稿: よびばあ | 2008年5月 1日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 袋栽培の牛蒡、その後は? | トップページ | おいしい枝豆直播と植え付け »