スナックエンドウは鳥に狙われやすい・・・
予報どおり真夏のような陽気で・・・畑の作業も汗だくでした。
最近、絹さやがだんだん大きくなって、数取りできるのも間もないことでしょう![]()
絹さや→
ところが、隣のスナックエンドウは
こんなふうに食べられた跡が残っていたり、苗ごと抜かれたり、やられほうだいです![]()
たぶん、近くの木で見張っているカラスだと思うのですが・・・
まあ、トウモロコシ、落花生の方へ被害がいかないだけでもいいのかもしれませんね。
***
ところで、先日ブログのお仲間より「ねぎ坊主を天ぷらに」というお話に・・・早速、作ってみました。
右側がねぎ坊主の天ぷらです。
以外に美味しいのにびっくりです。
もう1品はアスパラに肉を巻き、トンカツの要領でパン粉をつけて揚げたもの。
アスパラが嫌いな孫用に人参も入りも作りました。これはお弁当にもいいようですね。
| 固定リンク
「家庭菜園」カテゴリの記事
- 気持ちだけの家庭菜園☆(2018.03.23)
- 家庭菜園に感謝☆(2017.12.30)
- ☆突然の別れ・・・☆(2017.06.05)
- さつま芋も植え付けを・・・(2017.05.12)
- やっと、畑の準備が・・・(2017.05.05)
「クッキング」カテゴリの記事
- ☆ランチ続き☆(2015.06.23)
- '14年11月のお楽しみ料理教室(2014.11.18)
- 初めての野菜ビーツ・・・(2014.06.19)
- '14年2月お楽しみ料理教室(2014.02.24)
- 今年も「ゴーヤの佃煮」を・・・(2013.07.27)
「さやえんどう」カテゴリの記事
- 早めのジャガイモ植え付け☆(2017.02.26)
- 夏野菜の植え付けも・・・(2015.04.29)
- 桜満開🌸菜園の様子は?(2015.03.31)
- 3日連続の家庭菜園☀(2014.11.16)
- 絹さや初収穫(2014.05.02)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
Beeですこんにちは
キヌサヤ順調そうでいいですね

うちはどうも失敗みたいです
前々からダメだろうと思って、今日まできましたが・・・
やはりダメなものはダメですね(^^ゞ
ねぎ坊主の天ぷら、美味しかったですか
僕はいつも話しだけで、まだ食べたことないのですよ、よびばあさんのお宅へご馳走になりにお邪魔すればよかったなぁ~(笑)
投稿: Bee | 2008年5月 1日 (木) 17時07分
Beeさん★こんばんは☆
絹さやは少し収穫できるようになってきました。
Beeさんの絹さや不調ですか。
昨年は全然でしたので、なかなか難しいものですね。
教えていただいた、ねぎ坊主で天ぷらをしてみました。娘は何だかわからず、食べてたみたいですが、なかなかでしたよ

ほんと、葱坊主だけはたくさんありますしたのに・・・
投稿: よびばあ | 2008年5月 1日 (木) 22時06分