« カラーピーマン、ゴーヤの苗入手・・・ | トップページ | 怒りがおさまりません! »

2008年4月27日 (日)

カラーピーマン、ゴーヤ、トウモロコシ植え付けとネットの中の野菜

お天気も良いので、作日購入したカラーピーマンとゴーヤ、種まきしていた、みわくのコーン(ゴールドラッシュ)を植えつけることに・・・

穴を掘り肥料も準備していたのだが・・・日陰にゴーヤではちょっとと思い直し、日当たりのいいところに変更する。Img_2723

           そして植えつけたゴーヤ→

Img_2724 ←カラーピーマン

Img_2725 こちらはマルチでないみわくのコーン(ゴールドラッシュ)→

マルチでもすでに発芽しているが、比較してみようsign03

また、防虫ネットの中も草もでてきたし、開いてみる。。。3/17日に播いた人参、青梗菜は・・・Img_2717 人参は生えてない所もあるのだが、人参らしくなってきた。Img_2718

青梗菜はウル抜きながら、植え替えてる。→

Img_2720 3/23日に播いた春ゆたかを1本にし、ウル抜いた大根は、煮浸しにする。←

Img_2721 4/6に播いたチマサンチェ→

同じ日に播いた人参(ベーターリッチ)Img_2722 も見えてきました。←

ついでに、土寄せ、追肥などをしておきました。

|

« カラーピーマン、ゴーヤの苗入手・・・ | トップページ | 怒りがおさまりません! »

とうもろこし」カテゴリの記事

カラーピーマン」カテゴリの記事

ゴーヤ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

青首大根」カテゴリの記事

コメント

連日の植付けで忙しいですね。
毎日畑に行けて羨ましいです。
いろいろな野菜が芽を出し始めましたね。
チンゲンサイ、やはり間引いたものを移植ですか。
私も今度畑へ行ったら間引いて移植しようと思っています。
私のサンチューは一冬越したので今が食べ頃です。
昨日焼肉に巻いて食べたら最高に美味しかったです。

投稿: スロー人 | 2008年4月27日 (日) 23時02分

スロー人さん☆おはようございます☆

アスパラの収穫もあるので、最近はほとんど毎日畑へ行ってます。

青梗菜、あちこち移植してみましたが、大丈夫のようですね。畑のお仲間もこの苗を持っていき、移植された方もいます。

スロー人さんのサンチェはちょうど、食べ頃でgoodですね。焼肉がすすみそうsign03
うちはまだこんなですから、まだしばらくかかりそうですねdown

投稿: よびばあ | 2008年4月28日 (月) 10時06分

Beeですこんにちは

畑がにぎやかになってきましたねhappy01

ウル抜いたダイコン美味しいですよねdelicious
うちはいつも塩もみにして食べています、ウル抜きダイコンで食べる為に、たくさん種を蒔いているんですよup

投稿: Bee | 2008年4月28日 (月) 10時39分

Beeさん☆こんにちは☆

だんだん、畑の空スペースが少なくなってきました。

あら、Beeさんはウル抜き分を多めに種まきされるんですかsign02
確かに、シャキシャキして、美味しかったですup

投稿: よびばあ | 2008年4月28日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラーピーマン、ゴーヤの苗入手・・・ | トップページ | 怒りがおさまりません! »