« 里芋の種補充と袋栽培の牛蒡の種まき | トップページ | 6種類の種まきその後は? »

2008年4月 9日 (水)

風雨の後の畑は・・・

近くの桜も色あせて、葉桜も近い。だが畑の近くでcarを置かせてもらっている所の八重桜がとてもきれいに咲いていた。Img_2632

一昨日より風雨rainが強く心配していた畑ではあったが、ネットなどは飛ばされてなく、牛蒡を播き、上に乗せていた新聞紙も無事でほっとする。

一昨年の4月に種まきした2種類のアスパラが収穫できるようになってきた。何株ぐらいあるのか、今まで数えてなかったが・・・数えてみると43株位あった。Img_2629

サラダや、肉巻きなどを作ったりしたが、これからが楽しみである。

Img_2630 昨年は固かったエシャレットも小さいながら収穫し始めた。

これからのビールが一味美味しくなる。

また、昨年は花を咲かせていたイタリアンパセリが自生で、芽が出てだいぶ大きくなっている。

今日の作業は周りの草取りなどをし、Img_2631収穫はブロッコリーの側蕾、白菜の菜の花、アスパラ、エシャレットなどである。Img_2628

|

« 里芋の種補充と袋栽培の牛蒡の種まき | トップページ | 6種類の種まきその後は? »

エシャレット」カテゴリの記事

パセリ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんばんは

畑、被害がなくてよかったですねsign01

うちの畑、そ~言えばゴボウの種・流されていないかな? 

とんでもない所から芽が出たら笑えるのですがhappy01

投稿: Bee | 2008年4月 9日 (水) 21時14分

Beeさん★こんばんは☆

お互いにたいした被害はなかったようですねup

大雨のあと、思わぬところから芽が出て来ることありますよね。
もし、牛蒡だと・・・ちょっとですねimpact

投稿: よびばあ | 2008年4月 9日 (水) 21時25分

広島での雨は強かったのですが、風はさほどではありませんでした。
そちらに向かうほど強くなったみたいですね。
本当に被害がなくてよかったです。
まだブロッコリーの側蕾収穫できるのですね。
うちはお花畑になっていますcoldsweats01

投稿: mao | 2008年4月10日 (木) 09時51分

maoさん★こんばんは☆

今日もrain、この頃rainのお天気が多いですね。
まいた種がちょっと心配です。

ブロッコリー、小さいけど、頑張って収穫してます。そろそろ、撤収しなくては・・・ですね。

投稿: よびばあ | 2008年4月10日 (木) 19時57分

ソメイヨシノcherryblossomが終って八重が楽しめる今日この頃ですよね。
とても奇麗に撮れていますgood

アスパラが43株もsign01
エシャレットも収穫できるそうで、ご主人さまのビールのつまみに
最適ですね。もしかして、よびばあさんもbeerscissorsでしたっけネ。
ちなみに私は、下戸なんですweep

投稿: マーちゃん | 2008年4月12日 (土) 17時16分

マーちゃん★こんばんは☆

この間、この八重桜を写真家?も撮られてましたcamera
八重は八重で良さがありますね
cherryblossom

いつもゴルフを一緒にする友人に、種を貰い作っておいてと頼まれているので、多いのです。ただ、入り混じって、どれが誰のか分かりません。
アスパラづくしになりそうです。

エシャレット、今年は美味しくなりました。
ビールはどちらかというと、私の方がすきかもしれません。

あら、マーちゃん・・・残念ですsign03

投稿: よびばあ | 2008年4月12日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里芋の種補充と袋栽培の牛蒡の種まき | トップページ | 6種類の種まきその後は? »