« テニスコートも花盛りそして種まきも・・・ | トップページ | 九条ねぎ植え替え&玉ねぎ貧弱ですが・・・ »

2008年4月13日 (日)

畑へ忘れ物・・・

今朝起きたらrain・・・昨日から何か畑に忘れ物したようなのだが、思い出せずにいた。Img_2651

そうだ、ここにおいしい枝豆の種を・・・まだ、残りだねを入れたままでして、置き忘れていたのでしたdownすでに濡れているだろうけど、取りに行く。少し乾燥させれば大丈夫かもしれない。

ついでにプチヴェールをのぞいてみると、Img_2652 ここにも花蕾ができている。この花蕾も摘んでおこうsign01

又今日もアスパラガスをImg_2653 収穫する。

そして、以前、肉巻きやサラダにしたが、今日はベーコン巻きを作ってみる。

Img_2655 新鮮なアスパラガスは実においしいhappy01

|

« テニスコートも花盛りそして種まきも・・・ | トップページ | 九条ねぎ植え替え&玉ねぎ貧弱ですが・・・ »

アスパラガス」カテゴリの記事

プチヴェール」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

もう枝豆の苗つくりを始めたんですね。
私は苗つくりに自信がないので直播きです。
アスパラの収穫が頻繁ですね。
採りたてのアスパラ美味しいですよね。
羨ましいです。

投稿: スロー人 | 2008年4月13日 (日) 22時28分

今年は雨が多く夏野菜の植え込みや種蒔き
が遅れていて少し焦っています。
よびばあさん所は順調のようですね。

以前はアスパラの畝があってこの時期
一斉に収穫できたものですが、いつの
間にか全部消えてしまいました。で、
新たに植付け2年目なんですが、まだ
細くてひょろひょろです。

アスパラ大好きなので早くよびばあさんの
アスパラに追いつきた~いです。

投稿: HISA | 2008年4月14日 (月) 09時33分

忘れたsign03という残念な話なのですが、何となくうれしくなってしまいました。
忘れっぽいのは私だけではありませんでしたhappy02
枝豆の種使えるといいですね。

プチヴェールは抜かずにそのままにしてあります。
まだ、食べられますか?

投稿: mao | 2008年4月14日 (月) 10時40分

スロー人さん☆おはようございます☆

まだ、畑の準備が出来てないのと、豆類は鳥が心配なので、ポットに播いてみました。
そろそろ、落花生もと思っています。

アスパラ、ようやく収穫が頻繁にできるようになってきましたhappy01
採り立ては格別ですね。

投稿: よびばあ | 2008年4月14日 (月) 10時44分

HISAさん☆おはようございます☆

本当は、耕運機で畑を耕したいのですが、雨が多く出来ませんcoldsweats02
しかたなく、ポットに播いてます。(このほうが鳥の心配もないかとも思って・・・)

アスパラ、2006年の春に種まきしたものです。まだ、収穫しすぎてもいけないのでしょうかね。
HISAさんのところのアスパラも待ち遠しいですね。

投稿: よびばあ | 2008年4月14日 (月) 10時54分

maoさん☆おはようございます☆

帰るとき、鎌もみつからず、そちらに気をとられ、cameraを撮ってそのままでしたcoldsweats02
いつも探し物をしてます。まだ、鎌がみつかってません。
枝豆は時間差で播くつもりです。(大丈夫かしら)

プチヴェール、ブロッコリーのように花蕾を採って、茹でてみようと思ってますhappy01

投稿: よびばあ | 2008年4月14日 (月) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニスコートも花盛りそして種まきも・・・ | トップページ | 九条ねぎ植え替え&玉ねぎ貧弱ですが・・・ »