« カラーピーマン、ゴーヤ、トウモロコシ植え付けとネットの中の野菜 | トップページ | 枝豆の発芽率が悪い・・・ »

2008年4月28日 (月)

怒りがおさまりません!

今朝からショックで怒りが・・・なかなか、おさまりません。。。

何の気なしにゴミ箱をのぞいたら、間もなく咲くであろうニシキウツギの木が切られて捨ててあるのです。

この木は一昨年ご近所で戴いて挿し木でついて、昨年5/15にブログにアップしたことある思い出の木・・・そして、間もなく咲きそうで、蕾もつけていたのに・・・Img_2727 こんな状態になっていました。

もちろん、夫が昨夕切ったのですが・・・もう、何度目でしょうか。いつも、大切なものを一瞬に抜かれたりしてしまいます。一言聞いてくれれば・・・残念で、残念で仕方ありませんangry

昨年、この花を観ていたはずなのに・・・

「変な草かと思った」この一言に・・・我が家の状況をご想像くださいshock

|

« カラーピーマン、ゴーヤ、トウモロコシ植え付けとネットの中の野菜 | トップページ | 枝豆の発芽率が悪い・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・・・我が家の状況をご想像・・・には、笑ってしまいました。
そして、何処でも同じなんだ・・と、思いました。
我が家でも時々、妻の育てている木を切ったり、
枝を刈り込みすぎたりしてもめる事度々です。
また来年側枝が出て花が咲くまで、どうか穏やかに
ご主人を許してやってください。

投稿: スロー人 | 2008年4月28日 (月) 21時51分

スロー人さん☆おはようございます☆

スロー人さん、昨日はちょっと笑えませんでした!
スロー人さんとこも、それに近いことが、おありになるんですね・・・夫には良い助け舟になったようです。

ブログにアップとその後畑へとで、ずいぶん発散できました。

また、1年気長に待つことにします。

投稿: よびばあ | 2008年4月29日 (火) 10時42分

うちもですよweep
オリーブの木を草刈り機でみじん切りにされたり、芝桜に除草剤をまかれたり・・・
草花に興味がないとすべていらない草に見えるようです。
まだ、復活しそうですね。
来年を楽しみにしましょう。

投稿: mao | 2008年4月30日 (水) 10時30分

maoさんまた、★こんばんは☆

聞くところでは他のお宅でも、このようなことがあるようですねcoldsweats01
maoさんところもだとは思いませんでした。

気を取り直して、あと1年待つことにしますup

投稿: よびばあ | 2008年4月30日 (水) 21時14分

お久しぶりですcoldsweats01
帰省前と帰宅後にコメントをありがとうございました。訪問が遅くなってごめんなさいcoldsweats02
・・・で、”最近の記事”で、面白そうだわ!と目を引いたのが、このページでしてsweat01

ある&あるsign03同じ事が、我が家でも!この春に、草取りをした主人が、咲き終わった紫色の可愛い花(名前が出て来ません・・coldsweats02)の小さな球根を引き抜いてました!!友人から戴いた大事な花を。毎年咲いてたのを知ってるだろうにです。「ゴメン・でも草取りしない癖に、何を言う?!」って、反対にお小言を言われてしまいました。トホホホ・・・

投稿: | 2008年5月 2日 (金) 22時00分

たぶん、マーちゃん★こんばんは☆

お忙しいのにコメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

マーちゃんところも同じようなことあるんですね。聞くところでは、皆さんご経験あるみたいですね。
一時は本当に、がっかりしてしまいましたが、また来年に期待しようと思ってますsign03

投稿: よびばあ | 2008年5月 3日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラーピーマン、ゴーヤ、トウモロコシ植え付けとネットの中の野菜 | トップページ | 枝豆の発芽率が悪い・・・ »