« 落花生種まき、トウモロコシ発芽・・・ | トップページ | 種播きなおし&庭の花 »

2008年4月23日 (水)

葱坊主で遊び?

午後、畑を見回りに・・・葱坊主がいっぱい出来てきました。種を取るわけではないので、摘み取らなければ・・・ねぎは多いのでとってもとってもなかなか終わりません。Img_2696

そして、そのまま落としておくのでは、楽しくないので、的を決めて4~5個を投げてみました。投球練習にぴったりbaseballストレス解消にもいいup

Img_2697 的を外れたのもこんなに・・・あっ、そうだ、サーブの練習にもなったかしら・・・結構楽しいねぎ坊主とりとなりましたhappy01

その後、草取りなどをし、アスパラガスを収穫し帰宅となりましたbicycleImg_2698

|

« 落花生種まき、トウモロコシ発芽・・・ | トップページ | 種播きなおし&庭の花 »

アスパラガス」カテゴリの記事

ネギ」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeです

投球練習お疲れ様でしたbaseball
よびばあさんは埼玉県でしたよねsign01

来年は西武ライオンズの始球式、是非御願い致しますscissors

あと、あくまでもear聞いた話ですが
葱坊主の天ぷらって美味しい?
って、聞いたことがあります

聞いただけで、僕も食べたことありませんけど。

スイマセンいいかげんな情報でcoldsweats01

投稿: Bee | 2008年4月23日 (水) 21時39分

面白い!!
投球練習やサービスの練習をしながらネギボーズ摘み・・一石三鳥ですね。
こんなに楽しみながらの畑仕事をしているよびばあさんを想像して思わずニヤリでした。
畑仕事は、これから忙しくなるので、こんな風に楽しみながら仕事が出来たらいいですね。
アスパラガス、収穫が最盛期のようで、今日も随分沢山採れましたね。

投稿: スロー人 | 2008年4月23日 (水) 21時50分

Beeさんまた★こんばんは☆

投球練習、千葉からeyeえましたかsign02

西部球場からお誘いあったら、是非baseballでなく葱坊主で投げてきますscissors

そういえば、葱坊主の天ぷらいいかもしれませんね。まだまだ葱坊主ありますので、今度やってみようup

投稿: よびばあ | 2008年4月23日 (水) 21時57分

スロー人さん★こんばんは☆

投げてる様子、スロー人さんにも想像できましたか。
マイグラウンドなので、練習してしまいました。(笑)
こんなボケたことをしてしまうよびばあです。
ストレス解消にもなり、一石三鳥でしたね。

アスパラも今のところ、毎日収穫出来ていますhappy01

投稿: よびばあ | 2008年4月23日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落花生種まき、トウモロコシ発芽・・・ | トップページ | 種播きなおし&庭の花 »