« 久しぶりの畑 | トップページ | あら、里芋の種は何処? »

2008年4月 5日 (土)

春薫る「日本三景」天の橋立と美しき名城・姫路城の旅3日目

さて、3日目(4月3日)は六甲山から京都宇治の平等院へとbusは走ります。

ここは確か修学旅行以来ですが、10円玉で毎日のように見てる所ですねeyeImg_2573

まず南門から入ってすぐの所にこんなボケの花が・・・

Img_2574 こちらの桜も満開ですcherryblossom

Img_2578 この辺が鳳凰堂の中央位でしょうかsign02

Img_2584 この時期なので、どうしてもcherryblossomを中心に撮ってしまいます。

隣の鳳翔館での鳳凰一対、雲中供養菩薩像など、繊細な彫りに感動です。

次は京都の駅の近くを通り、清水寺へ・・・Img_2592 こちらは特に人が多くなかなか前にも進めないほどで・・・cameraのシャッターをきるのも大変ですsign03

Img_2599 この辺は雰囲気でてるでしょうか。

桜はちょうど満開ぐImg_2604らいですね。Img_2611

3年坂へ入り、人通りの少ないところで・・・

その後は休憩を取りながら、一路busで上田駅へ・・・本日のバスの走行距離は510㌔だそう。スムーズだったので予定よりだいぶ早く到着し、ここでの待ち時間が1時間半以上あり、その後bullettrainで無事大宮駅到着したのです。

観光はdashが多く、忙しい旅でしたが、桜がタイミングよく見られたのはgoodラッキーでした。

|

« 久しぶりの畑 | トップページ | あら、里芋の種は何処? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

桜の時期の京都は、素晴らしいですね。
桜と神社仏閣は、とても素敵ですものね。

見事なしだれ桜sign03清水寺は修学旅行以来行ったことないんです。
それと紅葉の京都へ行ったのが15年位前で、今度は桜の時期にtrainと思いながら・・・先延ばしですcoldsweats01
素敵な写真を拝見して、行った気分になりましたupnotes

投稿: マーちゃん | 2008年4月 8日 (火) 17時38分

マーちゃん★こんばんは☆

桜の季節に行くのは初めてでした。
清水寺は人が多く情緒は今一でしたが、この季節は仕方がないのでしょうね。
普段はこの辺は4月中旬が桜の見頃らしいのですが、今年はcherryblossomが早めだったので、運よく満開でしたgood

こんな行き方のツアーは初めてでした。効率はいいのでしょうが、観光時間はdashで、残念でした。

投稿: よびばあ | 2008年4月 8日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの畑 | トップページ | あら、里芋の種は何処? »