« 春薫る「日本三景」天の橋立と美しき名城・姫路城の旅1日目 | トップページ | 久しぶりの畑 »

2008年4月 4日 (金)

春薫る「日本三景」天の橋立と美しき名城・姫路城の旅2日目

4月2日(2日目)は天橋立です。この天橋立は松島、宮島とともに日本三景に数えられ、宮津湾を横切る、約3.6㌔の松林の美しい景観は対馬海流と野田川からの土砂が堆積されて出来たものだそうだ。

大阪万博公園の桜を横に見ながら、450㌔のバスの旅、今日もエネルギッシュにbusは走ります。

Img_2528 ちょっと、霞んでるようですが・・・又、テレビなどでも見られるように、股の間から竜が天に昇るように見えるというのぞき台にも乗ってみましたhappy01Img_2531

桜にはちょっと早いようで・・・

近くの元伊勢神宮にある、重要文化財の1対の狛犬も・・・Img_2541 Img_2539

またまたbusは本州を横断するように走り・・・美しい城、世界遺産にもなっている 姫路城へ・・・ちょうど1000本の桜も本当に見事ですcherryblossom

どの画像を載せようか非常に迷います。まずお堀の入り口を・・・桜見の人々でごった返してます。

Img_2543

中に入っても・・・Img_2553 Img_2552

また、天守閣に登って・・・Img_2556 上からの景色も素晴らしいsign03

Img_2559 これだけの桜も見られて大満足notes

今晩の宿は神戸の六甲山ホテル・・・夜景が素晴らしいshineshine

|

« 春薫る「日本三景」天の橋立と美しき名城・姫路城の旅1日目 | トップページ | 久しぶりの畑 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご旅行中なんですね。
旅先からの更新ですか~?今夜は六甲のホテルだそうで・・・
「天橋立に行ってみたいねえ」と先日、友達と話したばかりでした。姫路城は数年前行き、さすが世界遺産だけあって、見事なお城ですよね。残念ながらPC初めて間もない頃でしたので、画像を間違って削除してしまったので、友人に戴いたスナップしかなくってcoldsweats02

旦那さまも、旅行が出来るようになられて、良かったですね。
引き続き旅行を楽しんで来て下さい。次の旅行記を楽しみにしてますheart04

投稿: マーちゃん | 2008年4月 4日 (金) 16時49分

マーちゃん★こんばんは☆

昨日、帰ってきました。

マーちゃんみたいに途中更新は残念ながら出来ませんでしたsign03

天橋立は京都でもずいぶん遠い所にあるのだと実感しました。

姫路城は桜もちょうどよく咲いていて、さすがに美しいお城ですね。今回の旅で一番印象的でした。

ありがとうございます。
今回は、結構きつい旅にもかかわらず、だいぶ自信がついたようですgood

投稿: よびばあ | 2008年4月 4日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春薫る「日本三景」天の橋立と美しき名城・姫路城の旅1日目 | トップページ | 久しぶりの畑 »