« テニス&人参、青梗菜種まき | トップページ | お墓参りで、野菜を購入!? »

2008年3月18日 (火)

今年は遅いけど、シンピジューム咲いてくれました!

連日の暖かさ、洗濯物を干していて、ウグイスの「ホウ・ホケキョ」の声も聞こえ、何だか嬉しくなるhappy01

のんびりと、庭木に液肥などを与えていると・・・やっと沈丁花の花が咲き出したようだ。Img_2451 周りを見渡してもピンクより白の方が咲くのが遅いようだ。

Img_2452 桜草も一斉に咲き出している。

また、ここ4年位だろうか、あまり手入れしないのに毎年咲いてくれるのが、このシンピジューム、昨年は3/8にブログにアップしたのだが、今年は少し遅く咲き出した。5本に蕾があるようだ。Img_2454

咲き終わったら、もう少し株を整理しておこうsign03だいぶ、外に広がりすぎてきたようだ。

とにかく、咲いてくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

|

« テニス&人参、青梗菜種まき | トップページ | お墓参りで、野菜を購入!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は暖かかったですね~家の近くでも、昨日の朝、うぐいすの鳴き声が聞こえましたnote

さくら草~よびばあさんも咲かせていらっしゃるんですね。私の市では、毎年「サクラソウまつり」が開かれます。私は観に行くだけですが、ご近所さん出品されています。
シンピジューム見事に咲いていますねshine毎年咲いてくれるなんて世話した甲斐があって、嬉しいですねheart04

投稿: マーちゃん | 2008年3月19日 (水) 12時05分

昨日はココログフリーがメンテだったようで、
ブログが開けずPC故障かとびっくりしました。
お庭の様子もすっかり春らしくなりましたね。
シンビジュームを毎年、しかも5本も咲かせるとはお見事です。
我が家のは、せいぜい2~3本で、一本には4個ほどしか花が付いていません。

投稿: スロー人 | 2008年3月19日 (水) 23時21分

スロー人さん☆おはようございます☆

昨日は、ココログフリーのメンテでご迷惑おかけしました。

春の花が楽しみな季節ですね。
シンピジューム、毎年咲いてくれ嬉しいです。暖房のない所に置いてあるので、開花が遅いようです。
少し手入れしてあげないとと思ってます。

投稿: よびばあ | 2008年3月20日 (木) 09時40分

マーちゃん★こんばんは☆

ごめんなさいsign01
コメント読ませていただいてたのに、勘違いしてました。遅くなってごめんなさい。ペコリ

やはり、マーちゃんもウグイスの鳴き声を聞かれましたsign02

そちらの市では「さくら草祭り」もあるんですか。本格的ですね。

シンピジュームはやっと咲いてくれましたhappy01

投稿: よびばあ | 2008年3月20日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニス&人参、青梗菜種まき | トップページ | お墓参りで、野菜を購入!? »