« じゃがいもの植え付け | トップページ | テニスコート&エシャレットの試しどり »

2008年3月 5日 (水)

種まきスタートはベビーサラダ・ミックス

ちょっと風はありましたが、青空・・・防犯ボランティアは5・10日は他の班も活動するので、7人と賑やかです。女性も4人で、色々な話題に花が咲き、なかなか、楽しいhappy01

その後、家の発砲スチロールに初めてのベビーサラダ・ミックスを播いてみることに・・・この種は以前から播こうと思っていて、間違って、種を2度購入し2袋になってましたsign01Img_2386

収穫は10㌢になった時、成長点で刈る採るとまた、出来るので、何度でも収穫できるとなってました。Img_2385

こちらが、発砲スチロールに播いたところです。まだ、温度が低いので、夜は発砲スチロールでふたをしておくことに・・・収穫が楽しみですnotes

|

« じゃがいもの植え付け | トップページ | テニスコート&エシャレットの試しどり »

ベビーサラダ・ミックス」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

うちもベビーサラダミックスは畑ではなく
キッチンの近くにコンテナー風に植えています。すぐ摘んでお料理に使えるので便利ですね。でも最近大きくなりすぎてベビーとは
言えなくなりました。(笑)

投稿: HISA | 2008年3月 6日 (木) 10時11分

HISAさん★こんばんは☆
店頭ではよく見かけますが、初めて、家の発泡スチロールにまきました。
HISAさんもお家の中で作られてらっしゃるんですねgood
畑は遠いので、こういうのは家の方がいいようですねhappy01

投稿: よびばあ | 2008年3月 6日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じゃがいもの植え付け | トップページ | テニスコート&エシャレットの試しどり »