« 絹さやの支柱作りと大根の種播き | トップページ | 6種類の種まき・・・ »

2008年3月24日 (月)

今年もリラの花が咲き始める!

聞いたところでは大宮公園の基準木の桜の開花が23日だったとか・・・さくらの見頃も、間もなくのようですねcherryblossom

夫も、友人とこの公園でのお花見を控え、お天気と桜の見頃がとても気になるようですfull

いつも桜の開花と同時期に咲く我が家のリラImg_2472 を撮ってみましたcamera確か、昨年は3月26日開花なので、今年は少し早いようです。

また、rainの時上からImg_2471 撮ったので、暗いですね。

Img_2470 ついでに、diamond型とheart型にしたつもりの花壇ですが・・・どうみてもそのようには見えませんねcoldsweats02

|

« 絹さやの支柱作りと大根の種播き | トップページ | 6種類の種まき・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ここ一週間は雨の日が時々やってくるようです。
お花見cherryblossomはどうなるでしょうね。
まだ咲き始めなので満開の頃にはいい天気が続くといいのですが。
ダイヤとハート型、どのようになってきるか気になってました。
ダイヤの方はうっすらと土がダイヤに見えてますが・・・
もう少し花が茂ってきたら、見えそうな気がしますよhappy01

プチヴェールのパスタにリンクさせていただきました。
事後承諾をお許しください。

投稿: mao | 2008年3月25日 (火) 09時57分

maoさん☆こんにちは☆

お花見は3/31に決定のようで、またテルテルボウズが登場してました。

暖かくなってきたので、これからお花も賑やかになりそうです。diamondheartの見分けがつかなくて残念ですdown

投稿: よびばあ | 2008年3月25日 (火) 13時30分

こんにちわ
私たちヮin病院で30日の日曜日にさくらを見ようと約束しました
同じ東京に住んでワイテモ ひとりでヮ動けない辛さ ・・ 去年のお花見から一年オイテの 顔合わせです
ミンナ遠足のように 楽しみにしています!! 『リラ』ヮステキな花で
名前もステキですが 『こぶし』とか
もっと気の利いた名前ないんでしょうかぁ
名前がイイと 花も引き立ちますよネ
『こぶしの花』好きなんです ・・

投稿: 台所のキフジン | 2008年3月25日 (火) 17時37分

桜の見ごろも間もなくですね。
お庭にリラの花~shine素敵ですね。

右側がheartですか。お花が咲くころを楽しみにしていますsign01

投稿: マーちゃん | 2008年3月25日 (火) 21時13分

台所のキフジンさん★こんばんは☆

30日がお花見ですか。ちょうどよい頃ではないでしょうかね。今から楽しみですねsign03
今日、桜のあるとこ、通ってきましたが、1部位咲いてましたcherryblossom

”こぶし”もいいですね!ご近所で咲いてるお宅あります。

投稿: よびばあ | 2008年3月25日 (火) 22時06分

マーちゃん★こんばんは☆

リラは咲いてないときは何の変哲もない木なのですが、勝手なもので、咲くと嬉しくなりますhappy01

右がheart型ですが、見えませんね。
今日は孫が来て、ハンバーグ作り手伝ってくれ、自分のはハート型にしてました。(笑)

投稿: よびばあ | 2008年3月25日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絹さやの支柱作りと大根の種播き | トップページ | 6種類の種まき・・・ »