« 5月の陽気、しかし、さんざんなゴルフ | トップページ | 伊豆大島の椿祭りに行って来る! »

2008年3月12日 (水)

店頭で売ってない種を購入・・・

人参のベーターリッチと黄色いズッキーニ(ゴールドラッシュ)がどうしても店頭で見つからず、ネットで調べて注文し届きましたgoodImg_2401

種をネットで注文するのは初めてでしたが、店頭であちこち探し回るより便利ですね。ちなみに送料は100円でした。

これで、ズッキーニは2色揃いました。後は種を播くばかりですsign03

又、3/5に家の発砲スチロールに種まきしたベビーサラダミックスは1週間経ち、発芽し始めましたbudImg_2403

ついでに、今家に咲いている花Img_2404 (水仙)Img_2405

Img_2406 そして、こぼれ種からのスノーポールが咲き始めましたhappy01

|

« 5月の陽気、しかし、さんざんなゴルフ | トップページ | 伊豆大島の椿祭りに行って来る! »

ズッキーニ」カテゴリの記事

ベビーサラダ・ミックス」カテゴリの記事

人参」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Beeですこんばんは

ベーターリッチ買ったのですねsign01
我が家は、このニンジンにすっかりはまってしまいましたhappy01scissors

僕は去年、D2で見つけたので買いましたが、今はどこにも売っていませんよね

D2って、よびばあさんのお宅のほうにもありますか?

投稿: Bee | 2008年3月12日 (水) 23時09分

ベーターリッチ人気ですねheart04
うちの近くのホームセンターには置いてありました。
広島では人気がないのでしょうか?
うちの黄色いズッキーニは「オーラム」という名前でしたよ。
色々な種類があるのですね。
水仙咲くの早いですね!
うちなんかまだ葉が10センチくらいですよ。
うちが遅いだけかも・・・weep

投稿: mao | 2008年3月13日 (木) 10時02分

お庭の水仙、綺麗に咲いていますねshine

ネットショップ便利ですよね。
私も、時々利用します。
2~3日前、古~いCDを注文しましたら「入荷に時間がかかります、もしくは廃盤かも・・」って連絡が来ていましたshock

投稿: マーちゃん | 2008年3月13日 (木) 15時54分

黄色いズッキーニって、本で見た事はありますが、味は緑のものと同じなんでしょうか。
緑のズッキーニを見慣れているためか、黄色いズッキーニって、なんだか気が進みませんが・・・
水仙など、お庭にも春がやってきたようですね。

投稿: スロー人 | 2008年3月13日 (木) 22時26分

Beeさん★こんばんは☆

ベーターリッチ、播きやすいし、気に入ったのですが、なかなか見つかりませんでした。

ありがとうございますsign03
D2にありましたか。車で30分位のところにあります。(調度、golf場の近くでした。)今度、なくなったら、そこを見てみましょうup

投稿: よびばあ | 2008年3月13日 (木) 22時43分

maoさん★こんばんは☆

そちらのホームセンターにはベーターリッチありますか。
前回播きやすかったので、気に入ってしまいましたgood

ズッキーニも種類が色々あるようですね。さて、今年はどんなことになるでしょうsign02

水仙は家の軒下のような所なので早いのかもしれませんup

投稿: よびばあ | 2008年3月13日 (木) 22時49分

マーちゃん★こんばんは☆

毎年水仙は、軒下のような所なのですが咲いてくれてますhappy01

ネットショップは探すのが大変な時など便利ですね。
今回は探せなかった種を注文してみましたgood

マーちゃんはCD手に入るといいですねnotes

投稿: よびばあ | 2008年3月13日 (木) 22時55分

スロー人さん★こんばんは☆

黄色いズッキーニも種類が色々なのを知りました。(くせがないとありましたが、黄色は初めてです。)
彩にもいいかなと思いましたが、今年栽培して結果をお知らせしたいと思います。

庭の花もだいぶ春らしくなってきましたhappy01

投稿: よびばあ | 2008年3月13日 (木) 23時02分

今晩はゴザエモンです。

出張から帰ってきて、よびばあさんのブログを拝見したらベータリッチが取り上げられていたのでコメントしましました。このニンジンは家族にも人気が高いので6シーズン栽培しています。

周年栽培できるいい品種です。ですから、10000粒のタネをサカタのタネより取り寄せています。そこをつきそうなので、今度はシーダーテープで試そうと思い蒔くタイミングを狙っています。

ズッキーニも黄色も緑も育ています。
黄色はどちらかと言えば煮物にあいます。
ラタトゥーユにすると色も綺麗ですしね。

投稿: ゴザエモン | 2008年3月14日 (金) 23時34分

ゴザエモンさん☆おはようございます☆

主張でしたか。お帰りなさい!

ベーターリッチを6シ-ズンも栽培してらっしゃるんですか!人参がうまく出来なかったのですが、昨年、ベーターリッチを栽培し美味しかったし作りやすかったので、今年もと思い探しました。

今度はシ-ダーテープでですか。更に播き易そうな感じがしますね。結果を楽しみにしてます。

ズッキーニも黄色と緑を育ててらっしゃるのですね。私もラタトゥーユを作るのが楽しみです。

投稿: よびばあ | 2008年3月15日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の陽気、しかし、さんざんなゴルフ | トップページ | 伊豆大島の椿祭りに行って来る! »