« 今年は遅いけど、シンピジューム咲いてくれました! | トップページ | 父母のところへ・・・ »

2008年3月19日 (水)

お墓参りで、野菜を購入!?

午前中はヘアサロンで髪をすっきり、マッサージも気持ちよかったhappy01

午後はcarで40分位のところにある霊園へ・・・お彼岸なので夫と一緒に我が家のお墓へのお参りです。Img_2457

この辺は春の花は見かけられませんsign03中日ではないので、そんなに混雑もなく・・・

ところで、いつも立ち寄るのが、この霊園の中にある、野菜などの販売所、近くの方の産直品が多く興味深いので寄ってみる。ここでも生ウコン発見ですsign03Img_2458

でも、これはウコンではなく、生姜と人参です。両方で200円、新鮮ですgood

|

« 今年は遅いけど、シンピジューム咲いてくれました! | トップページ | 父母のところへ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早いもので明日は、お彼岸の中日ですね。

お墓参りに行かれたそうですが、雨も降らない内で良かったですね。霊園の中に野菜の直売店があるなんて、珍しいのではないでしょうか。

ふふふ・・実は、私も画像が目に飛び込んできた時、ウコン?!と一瞬思いました。解説付きに(笑)
これで200円安いですね。これじゃあお墓参りの時は、立ち寄らなくっちゃですgood

投稿: マーちゃん | 2008年3月19日 (水) 21時38分

マーちゃん★こんばんは☆
雨が降らないうちにお墓参りしてきました。

ここはいつも寄ってみたくなる場所で、調度、生姜、人参切れてたので買いました。お安いですよね。

生姜とウコン似てるので解説しました。(笑)

投稿: よびばあ | 2008年3月19日 (水) 21時48分

私も彼岸の中日の混雑を避けて、
今日墓参りを済ませました。
よく整備された霊園ですね。
霊園で野菜を売っているとは珍しい。 
しかもこれで200円とはお安いです。

投稿: スロー人 | 2008年3月19日 (水) 23時15分

スロー人さん☆おはようございます☆

スロー人さんも昨日お墓参りでしたか。

こちらは見沼区にある、市営霊園なのです。
近くの方が作った野菜のようで、見るのも参考になります。

投稿: よびばあ | 2008年3月20日 (木) 09時28分

見沼区片柳の市営霊園でしたか。
そうではないかなと思って見ていました。
この霊園の前の道は、麻雀をするご夫婦の家に行く時や、
母の入っている介護施設へ行く時に度々通ります。
植木も手入れがされていて綺麗な霊園ですね。

投稿: スロー人 | 2008年3月20日 (木) 18時04分

スロー人さん★こんばんは☆
あら、こちらの霊園の近くはよく通られるようですねsign03
もう少しすると、お花や緑もきれいになりそうですね。

投稿: よびばあ | 2008年3月20日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は遅いけど、シンピジューム咲いてくれました! | トップページ | 父母のところへ・・・ »